アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は見た目で嫌われます。特に規則がないため、ピアスはじゃらじゃらしていますが、挨拶もしますし、困ってるひとがいたらお手伝いしたりもしています。なぜピアスの数や彫り物のあるなしで自分の価値を決められなくてはならないのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

そういう見た目を選んだ以上、それで怖い人だとか判断されたくないって周りの人に求めるのは違うと思いますよ〜。


行動で示して、自分という人間を少しずつわかってもらうしかないです!ファイト!
    • good
    • 1

ピアスを外してみては?


それでまともに仕事すればイメージも変わると思いますよ!
    • good
    • 0

人は見た目が9割と聞いたことがあります。


第一印象も会って6秒で決まるそうです。
見た目から判断されることは仕方のないことかもしれません。
    • good
    • 0

見た目で判断して危ないから近寄らないっていう考え方は身を守るのには良いんで、人間の長所でもあり。

。。
ギャップすごい人もいるから短所でもありですね。
見た目で判断しない人もいるけど見た目で判断する人がほとんどですね。
それが嫌ならピアス外して行儀よくしていたらこの人いい人!ってなるんじゃないですか?
人の考え方はそれぞれなので近づいてみてこの人優しいんだ!とからしょっちゅうあるからねー
まずは誰かに近寄ってみて仲良くなっていい人だ!と思われたらもっと評判良くなると思います。
長文失礼しました
    • good
    • 0

入社時の面接で、


タトゥーがありピアスをしていてもOKであると
言われたのでしょうか。
[入社時の面接の際のスタイルと勤めを始めてからの
スタイルが乖離しているということはないでしょうか]
そうした職場は、早々に自ら拒否して、
ピアスやタトゥーを歓迎している職場や
質問者さまの美学を理解してくださる企業に移りませんか。

他の人たちよりもダントツに高い器量を見せつけて
しまうことができれば、納得はさせられないでしょうが、
黙らせることは可能ではないでしょうか。

[どうしても納得がいかないのであれば、
起業して、元ヤンキー、チンピラ崩れ・ヤクザ崩れを
大量に雇用してみませんか]
Ciao.
    • good
    • 0

ピアスなどを入れた見た目ではなく、ピアスなどを入れる行為に対する批判です。

    • good
    • 0

皆に好かれる見た目にするのも、仕事(給料)のうちです。


職場は学校と違いますから、平等なんて事はありません。

見た目関係ないのは、家で一人で仕事する職人さんくらいでしょうかね。
    • good
    • 0

『見た目は人間の評価に関係ない』っていうなら、ピアス外して地味な格好していけば? それでダサいとか言う奴らには『見た目で評価するな』って言ってやればいい。

    • good
    • 0

人間はまずは見た目で判断されるのです。


あなたが他人を評価するときにも必ずそうしているはずです。

たとえば、あなたの職場へ、どこか他社の営業マンが来たとします。
サングラスを掛けて、ワイシャツのボタンを3つくらい開けて、ガムをくちゃくちゃやりながら受付に来た者と、
七三分けで、ピシッとしたスーツを着て、背筋を伸ばして受付に来た者と、どちらがマトモな人間に見えますか。

前者の営業マンが「どうして見かけだけで怪しい営業マンと決めつけられなくてはいけないのだ」と文句を言ったとして
「そりゃ仕方ないだろ」とあなたは思いませんか。

また、いくら御社で規則が無いとはいえ、職場でピアスをじゃらじゃらさせるというのは、一般的に職場における、TPOに反している
とみなされます。会社や業種によってもこのあたりの自由度は変わりますが、あなたの職場の人から白眼視されているのであれば
よほどのレベルなのでしょう。

あなたの内面に立派なものを備えていたとしても、その外見だけで中身まで見てもらえないことがあるのは仕方がありません。
中身まで見てもらえたらラッキーということにしてください。それは仕方のないことです。
それが納得いかないのであれば、外見でシャットアウトされないような水準は保つことです。
    • good
    • 0

第一印象が大事! って


知ってますか?
マトモな集団の中に貴方がいれば異質に見えるでしょう?
価値じゃなくて、面倒に巻き込まれたくないだけじゃ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!