アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また○○さんに面談していただくことができた。は変でしょうか。

A 回答 (5件)

「いただける」は「いただく」の可能動詞で、意味は「いただくことができる」です。

時に言い直さなくても、意味はほとんど同じです。
    • good
    • 5

ご質問に対する回答ではないですが、



》 また○○さんに~

「また」が気になりました。軽い感じがします。フォーマルな文章なら、例えば、

再度〇〇さんに~
    • good
    • 0

面談していただくことができた。



面談していただけた。

どちらでもいいです。
    • good
    • 0

頂けた、でしょう。



頂く、出来た、で馬から落馬的。
    • good
    • 1

そんなにおかしくも無いんじゃない。


「戴けた」かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!