プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はハガキサイズでコピーしたいのですが家にA4サイズの紙しかなく、サイズの変え方もわからずA4サイズでのコピーしかできません。SDカードからのコピーでは用紙のサイズでしかコピーはできないものなのでしょうか?コピー機はキャノンです。
すぐにコピーをしたいのです。わかる方教えてください!

A 回答 (5件)

>すぐにコピーをしたいのです


じゃあコンビニ行けば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜&近くにコンビニないので、それに家にコピー機あるのにコンビニ行ってお金払ってコピーするのもなんだなと思いまして…。

お礼日時:2016/09/29 17:32

複合機の取扱説明書を読んで下さい。


画像なら、用紙サイズもしくは、指定したサイズでしか印刷出来ない可能性はあります
SDカードにどんなデータを入れているかは、分かりませんので。 WORDなりの文章ファイルやPDFもありえますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取扱説明書をどこに置いたのかわからなくなりまして、、、。
なるほど、出来ない可能性もあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/29 17:35

プリンターの型番は~~^^


型番わかれば~、設定の方法も誰かが教えてくれますよ~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機械音痴で型番の見方がわかりませんでした…。
なんとかなりましたので、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/29 17:38

「用紙選択」は「A4」で、印刷サイズは「ハガキ」の大きさに指定すれば


A4用紙の中央にハガキのサイズ(指定したサイズ)でプリントできます。
「用紙のサイズ」と「印刷サイズ」を分けて考えればいいです。

もしプリンタに「ハガキサイズ」がなければ(そんなことはありませんが)
「100mm×150mm」が官製ハガキの大きさです。
一般的には「105mm×148mm」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

印刷サイズの表記が無いんです…。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/29 17:39

ほとんどの機種で、サイズははがきでA4の指定ができるでしょうし、


ながき4枚印刷もできるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

印刷設定の所には用紙の設定しか無いのですが、別の画面で変える感じなのでしょうか…?

お礼日時:2016/09/25 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!