アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寂しくなって、夜寝ようとしたら涙出たり

私って祖父母にも父親にも愛されなかったし、母親からも怒られてばっかで寂しかったなあとか


学校いってもいじめられてずっと劣等感で気持ち休まらないし、もう21なるのに
周りは恋とかしてるのに、未だに男の人苦手でちょっと怖いし、

この先たぶん結婚無理だろうな。私が相手だと負担になるし迷惑かけるから、恋愛とか無理だな、一人で生きていこう

そう思ってもあと何年一人で生きれば良いのかとかずーっと考えてしまって


とっても自分が嫌になります。一人でも寂しくないと感じるようにするにはどうしたらいいのでしょうか

A 回答 (4件)

下の方が仰る通りペットはほんといいですよ~癒しです。


なんでも一人で生きていこうと言うのは何がなんでも無理ですと言うか不可能ですよ。
相談できる友達とか居ないのかな?まずはそこ、一人で悩み抱えてても先に進まないし恋愛だってそれこそ経験ですよ!目標とか趣味がないなら自分磨きに挑戦してみてイメチェンするなり、努力することしてみたら良いのじゃないかなと思います!人生少しは変わりますよ~
私もあかり0002さんみたいに自暴自棄になった時期だってあったけど、なにか自分にあった楽しみを見付ければいいんじゃないかな?まぁ、、そもそも自分が変わらないと周りも、周りの環境も変わりませんよ。
頑張ってくださいね♡
    • good
    • 0

趣味や目標がなければつらいと思います。



とりあえずペットを飼うのはいかがでしょう?
    • good
    • 1

結婚したからと言って、


シアワセになるかどうかは
わかりませんよ。

結婚して
(独身時よりも遥かに)
シアワセになった人が何人いるか、
とりあえず、調べてみませんか。

女性に有りがちな主観的且つ短絡的な垂直思考を
休止して、やわらかアタマ・しなやかハートで
社会貢献しつづけてみませんか。

〈ふろく〉
【日記は平凡な毎日の中に潜む非凡に気づかせてくれる。
      橋本武 『日本人に遺したい国語』101歳最後の授業】     
長年、灘校で教えていた橋本先生の言葉を信じて、
日記を書いてみませんか。
1日1行で宜しいので「嬉しかったこと日記」「よかったこと日記」
「自己称賛日記」を書くのなら、つづくのではないでしょうか。

[なお、他自比較は、止めませんか]
Ciao.
    • good
    • 0

【The joy of living is the joy of giving.  『Lover Come Back』】


どんなに小さなことであっても宜しいので、
社会貢献をつづけていれば、
質問者さまの心的状況が変わってくるでしょう。
[気恥ずかしいのであれば、伊達直人(=タイガーマスク)さんや
若月ルリ子さんの名を借りるなどしてみませんか]

[公立図書館で、
『なにがあっても、ありがとう』や
『ネガポ辞典』を読んでみませんか。
人生観が変わる言葉に出合えるかもしれませんよ]

これまでの人生体験を題材にして、
小説・童話・絵本を書いてみませんか。
読者からのお手紙が質問者さまに歓びを齎して
くださるでしょう。
Good Luck!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!