プロが教えるわが家の防犯対策術!

痩せる方法をきいたら
太ります
痩せませんよ
とかそんな感じの回答が来たんですが
何故方法を聞いてるのにそんな回答が来たんですか?

A 回答 (8件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9435598.html

こちらの質問ですよね?
痩せる方法を最初に聞いていませんよね?

痩せますか?

という問いですから、痩せないと回答する人ばかりなのです

日本語が不自由みたいですが、海外の方ですか?

質問してから、2時間30分後に痩せる方法を聞いてるんです、って補足に書かれても見てないですよ

ご飯1杯のカロリーは168kcalです

1日で2杯から1杯にした所で、減るカロリーはマイナス168kcalでしかありません
痩せる行動をしていないのですから、1週間で痩せるわけがありません

78kgが76.9kgになったのは、単にトイレでウンコしたからその分、体重が減ったに過ぎません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

お礼日時:2016/09/26 21:50

前の質問を拝見する限り、痩せる方法を質問の時点で聞いていないので、この生活で太るか痩せるかを聞いているのかな?回答者さんはそれに回答しただけかな?と思いました。



ちなみに、体内にある水分や食べたもの、排出前のものや浮腫みなどの関係から、体重は簡単に1〜2kgは1日の間で変動します。

1kgを消費するのに約7000kcal消費が必要なので、基礎代謝が仮に1500前後だとして無運動であれば、1500kcal以上摂取すれば、体脂肪が消費される事はありません。蓄積します。

基礎代謝分とらなければ今度は基礎代謝そのものが下がって老廃物がたまって痩せにくくなります。

なので、どのくらいで痩せるかは本人の努力次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます

お礼日時:2016/09/26 21:44

この回答も少しずれてしまいますが、まだ痩せる方法を探していればですが。


長時間、(体が温まる程度に)いつもより少し早く歩き、体の中心の体温と代謝を上げるのが一番です。
すぐに大きな効果は出にくいですが、一番続けられると思います。
もっと効果をというのであれば、歩くなどして体が温まってきたところで気になる部分が疲れる運動をするとより効果が得られます。
運動もすぐに疲れさせずに少し緩くでいいので長時間するのがコツです。

注意したいのはすぐに疲れることを短時間でやってもあまり効果がありません。
また、食事を極端に減らしたり摂らなかったりすると、一時的には体脂肪が多い人ほど早く体重は落ちますが、後々痩せにくい体質になってしまうので、ご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく参考になりました。
ありがとうございます

お礼日時:2016/09/26 21:50

失礼!確かに



> 方法を教えて下さい

って最後に書いてあった。
でも文章として分かりにくいよ。”方法を教えて下さい”がそれまでの文章と
つながっていないから。
”もしもやせないのなら、痩せる方法を教えて下さい”とでも書いてあれば
良かったのだけど。
    • good
    • 1

質問を拝見していないので何とも言えませんが、


たまたま機嫌の悪い回答者に当たったのでなければ、
客観的に見て「その条件じゃ無理だよ」という場合には、
「痩せません」という回答が来るかもしれません。

例えば食事制限も運動もしたくない、でも1週間で10kg落としたい、
みたいな質問だとそういう回答も来るでしょう。

ちなみにダイエットの基本は全て同じで、
摂取カロリーより消費カロリーを増やせば理屈としては痩せていきます。
自分の基礎代謝と運動量、そして食事による摂取カロリーを把握することでほとんどの場合は痩せます。
(そもそも標準体型だった場合にはそう簡単には行きませんが)
    • good
    • 1

もしかしてその質問ってこれ?



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9435598.html

であれば、質問ではこの方法で痩せますか?であって、
痩せる方法は補足ではじめて聞いているように見えますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

方法を教えて下さい。って一般的からしたら、何度と思うんですか?

お礼日時:2016/09/26 21:51

そういう回答者は、真面目に回答しようという気がサラサラない奴だと思います。


いちいち揚げ足取りをしながら生活する輩でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます

お礼日時:2016/09/26 21:51

ユーザーさんのなかには、厳しい意見をされる人がいますからね。

ググれば出てくる、とか言われてしまう質問だってあります。大変でしょうが乗り越えてくださいね。ちなみに、ちょっと古いですがリンゴダイエットとか、ヨーグルトダイエットとか、いろんな方法があります。無理のないようにスリムになってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ggrksとかいう人いますがそしたら質問アプリの意味無いですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2016/09/26 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!