電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冬休みに入ってから一切運動せず、夜食でお菓子を食べまくってる18歳男です。
おなか周りの贅肉が悲惨な事になってきて、健康にも悪いので
明日から 【毎朝4kmのジョギング、1日置きに腹筋100回】 しようと思っています。
この場合、2ヶ月でどれくらい痩せれるか教えてください。
体重を減らすためじゃなく、おなか周りを引き締めることが目標です。

身長:175cm
体重:71kg

食事は1日1900Kcalぐらい。
もちろん、お菓子類は一切やめます。

あと、オススメの腹筋法とかも教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

腹筋を100回やったところで消費カロリーは微々たるものです。

飴玉2個分くらいのカロリーです。健康のためにはやるべきでしょうが、減量にはほとんど貢献しません。

時速8キロで30分(4km)ジョギングしたところで、消費カロリーは300kcalくらいでしょうね。これだけ見れば結構あるように思えるでしょうけれど、菓子パン1個のカロリーが350kcal~550kcalありますから、運動によって食べる量がちょっとでも増えると効果はなくなります。
 それに…毎日ジョギングするとは言っても雨の日もあれば体調の悪い日もあるでしょうし、出張が重なったり外せない用事が出来て、現実には月に20日も走ることが出来れば上出来です。月に20日なら1日に換算すると200kcalですから、全然大したことがありません。

現実問題として捉えると、2ヶ月ではほとんど減量しないと思いますよ。
 屁理屈を言っても200kcal/日×30日/月×2ヶ月=12,000kcalで、これが全部体脂肪の燃焼につながったと仮定しても(この仮定は正しくありませんが)体脂肪に換算すると1.7kg弱です。
    • 0

腹筋運動なんかいくらやっても痩せませんよ。

腹筋運動始めた直後くらいは「あ、ちょっと引き締まったかな?」って感じるだけ。その後それ以上引き締まるようなことはありません。

それでも腹筋運動したければ「クランチ」でググって下さい。

それから、4kmのジョグなんてゴミみたいなもんです。始めた当初は筋肉痛になるでしょうが、1週間もすれば30分ぐらいで楽に走れちゃう距離ですし消費カロリーも大したことありません。どうせだったら4km走ったあと50メートルダッシュをインターバル30秒で6本ぐらい2日おきにやりましょう。

それに、、、175cmの71kgで贅肉が悲惨、てことは筋肉量が少ないんじゃないですか?
多分このまま食餌制限とジョグで痩せたとしても大して腹も引き締まりもせず、しまりのない体になるだけのような気がしますが?
    • 0

腹筋が無い事も1つの原因にもなるが、

標準体重超えてるんだから、単純に痩せなきゃぜい肉も取れないだろ。

もちろん、あなたがアスリート体型で筋肉質だったりするなら話は別だが。

今まで4kmジョギングを定期的にしたことあるんでしょうか?
したことないなら、かなりきついですよ?

仮に毎日やって2カ月続けた場合、1.5kg~2kgは痩せるんじゃないでしょうかね?
もちろん、食事量は以前の通りに抑える。
    • 0