アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳女です
152cm51kgのチビデブです><

大学生になってから
5kgほど太ってしまいました

さすがに醜いので
ダイエットしようと思います

いつもやろうとは思っているものの
三日坊主になってしまいます

高校時代にもダイエットをして
1か月半で47.5kgから
4kg痩せる事に成功しましたが
3か月くらいでリバウンドしました

今までやったダイエットは
食事制限がメインで
短期間に集中して
やっていましたが
わたしの意志が弱いのもあり
続かなかったり
リバウンドしてしまったり…

せめて高校時代程度に戻りたいです

そして出来れば45kgきりたいです

続けやくすて
リバウンドしにい
でも効果は実感できる
いい方法ありませんか??

オススメのダイエット法でも
いいので教えてください!

ここ1週間は
お風呂でマッサージと
YouTubeみながら
カロリー気にしてる会?の
みんなのダイエットのうたを
1日3回くらいやっています

これだけでも多少は
効果あるでしょうか??

食事については今のところ
制限してません

バイトがあるため
どうしても晩ごはんの時間が
不規則になってしまいます

特に痩せたい部分は
太もも.二の腕.腰回りです

そんな簡単に
痩せられる方法があるなら
みんな苦労しない
っていうのは承知ですが
アドバイスお願いします!

長文失礼しました><

A 回答 (2件)

初めまして。

私もだいぶ太っているのですが、なかんかダイエット出来ていません。
食事制限だと食べれない事でストレスが溜まって逆にストレス太りしてしまったり、続かなくなってしうんですよね・・・。

お風呂でマッサージ、しないよりはずっと効果あると思いますよ。パソコンやスマフォで検索すると簡単な二の腕ダイエットのマッサージ方法等もありますし、取り入れてみるのはいかがですか?

楽しく簡単に続けられるのが挫折しないポイントです。
不規則になりがちな食生活を変えるだけでも効果はあると思いますが、そういうわけにもなかなかいかないのが現状ですよね。

晩御飯を1食置換えるダイエットを取り入れてみるのはいかがですか?
参考までにこちらに載せておきますね。

http://osusume0206.seesaa.net/

お互いダイエット成功する様に頑張りましょうね!
    • 0

雑誌やネット、テレビ等で行っているダイエット法は基本的にどれも効果があると思います。

しかし、質問者様の基本的な考え方を変えないといけません。
・いっきにダイエットをしたらリバウンドする可能性が激高!
・楽なダイエットをすれば時間が掛かる為、効果は実感し難い!
まずこれを覚えて下さい。

いっきにダイエットをするということは、いっきに身体の脂肪分を消費するという事です。短時間で効果のあるダイエットは世間でも紹介されています。これらの欠点は、太ったこれまでの生活習慣を変える為の時間が少ないという事です。太った時と同じ生活習慣を変えなければ、短時間で痩せた後にダイエットも止めてしまい、また太る生活習慣だけが残る為にリバウンドは必至です。太った時の生活習慣を変えれないのであれば、一旦痩せた後も生活習慣を変えるまでずっとダイエットを続ける必要があります。止めた時から太り始めます。

楽なダイエットは生活習慣も変える時間的余裕がある為、生活習慣を変え、ダイエットも取り入れるため、効果には時間が掛かっても生活習慣も変わっているため痩せた後にダイエットを止めてもリバウンドし難いです。

ダイエット行為が長続きしないのは『苦しいから、面倒だから』だと思います。だったら日々の生活習慣を太り難い生活に帰るしかありません。楽をして苦なく太ったのですから、その反動がダイエットに比例してきます。

質問者様の現状から考えると、ダイエットの限界は月に1キロ程度を基準にしていかないと、リバウンドの可能性が極めてたかいと考えられます。まずは食べる量、食べる内容を考え、日々の生活で出来る限り動くこと。少し歩く時でも、ダラダラ歩かず、一歩一歩しっかり歩く事です。お酒や間食は極力避けること。これだけで十分なダイエット効果があります。あとは雑誌等で自分の出来るダイエット法を続けることです。

ダイエットに重要なのは方法ではありません。自分のダイエットをする気持ちだけです。単純に言えば、消費カロリーを摂取カロリーが超えなければ太らないのですから。摂取カロリーを控え、消費カロリーを増やすだけです。
    • 0