アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

じっくり吟味して入社した結果、全くウキウキ感のない会社に入ってしまいました。
超大手も蹴り、でも蹴った後死ぬほど後悔して、やりたいことがわからなくなり、就活を続ける自信も気力もなくなり、かなり行きたくないのに入社しました。

そしたら、入社した後、さらにさらに最悪な条件と状況で、死ぬほど後悔してます。

あんなにスムーズに何社も内定取ったのに、1ヶ月で辞めたらもう再起不能ですか?

もちろん自分がまさかこんな事になるなんて思ってなかった。ないと思います、でも、この失敗はそんなにまずいことですかね。

A 回答 (6件)

超大手に入っても同じように感じたかもしれません。


「ウキウキ感」って何でしょう。

あなたのウキウキはアナタしかわからないので、きっとどこに入社しても同じように思ったのではないでしょうか。
いつも、不平不満で後悔してばかりになってしまうかもしれません。

ウキウキ感はともかく、まずは一生懸命働くことです。
楽しいかどうかは、たった一ヶ月ではわかりません。

「もちろん自分がまさかこんな事になるなんて思ってなかった。ないと思います、でも、この失敗はそんなにまずいことですかね。」

こう思っていることが一番まずいことかもしれませんね。
就職の失敗は人生の中で取り返すことができる可能性は多いでしょう。
本当に転職が必要ならば、それもたいした失敗ではありません。

しかし、転職したことを後悔して、やめた会社に未練が出たときには取り返しが付かないのです。
じっくり吟味して入社した会社をたった一ヶ月でやめるほどしか吟味していなかったのでしょうか?

やめる自由はいつでもあるのです。
今こそ、じっくりと考えるべきだと思いますし、一ヶ月では頑張ったと誰にも言えないような期間なのでもっと頑張るべきかもしれませんね。
    • good
    • 0

自分は一番大手企業は嫌いです。

特に、大手企業の傘下の製造業やビジネス企業は特に嫌いです。あなたも退社して正解だったかもしれません。大手企業ほどブラックな会社がほとんどです。
    • good
    • 1

2社目も同じなら、あなたに問題あり。

    • good
    • 0

1ヶ月で辞めたら、次の面接の時に「こいつ1ヶ月でまたやめんじゃないか?」と思われますよね。


まぁ、何事も経験ですから学ぶことがなくなるまで働いてもいいかと思いますが。
    • good
    • 1

とりあえず在職のまま就活してみたら?


別の会社の内定が取れたらやめればいいです。
    • good
    • 1

好きにしたらいいのでは?


あなたの人生ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!