アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定通知書について質問です。
現在転職活動中で先週の金曜日に内定のメールが届きました。
そのメールには内定致しましたので、入社手続書をご自宅に郵送してもいいでしょうか、なお入社可能日を教えてくださいとの文面でした。
内定通知書を送られてくるとも書かれておらず、
いきなり入社手続き書が届くものなのでしょうか。
今まで飲食で働いてきてそういうものが無かった為
一般的な事が分からずお恥ずかしながら質問させて頂きました。
あと入社するか辞退するかの返事をする期間についても何も記されて無かったので、万が一ここの会社入るの辞めようとなっても、もう入社取りやめは出来ないのでしょうか。
お答え頂けましたら幸いです。

A 回答 (2件)

採用も担当していました。


わが社は内定通知書は出していません。不採用者にはその旨の通知書と履歴書等の返却を行いますが、内定者には入社の意思確認を電話で行い、入社関係書類をお送りまします。(実際は送るよりも取りに来ていただく頂くほうが大半です)
なお入社意思の取り消しは、書類の提出前ならいつでも可能でしょう。会社としては承諾後の取り消しは厳しいものがありますが、逆に内定後の健康診断等で採用不可もあり得ますので一概に否定できません。
    • good
    • 0

会社もいろいろです。

変な会社というよりはそういう会社なんでしょうね。
私もそういうことありましたよ。別にへんではないですよ。
入社してもらう前提で内定をだしたわけですから、
次のプロセスはあなたの判断です。
OKなら手続きをすすめる(=行く入社手続書をおくってもらう)
入社を希望しないなら、お断りのメールをだす。
それだけですから、断るのであれば今です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!