限定しりとり

タカマツペアのようになりたいです。
中学1年生のバドミントン部です。
まだシングルスやダブルスは決まってはいませんが、私は友達とダブルスを希望しています。

オリンピックで見事に金メダルを獲得した高橋選手、松友選手を見て憧れて、私もあんな強くなりたいと思いました。

バドミントン部での練習はこんなものです。
廊下練習↓
八の字、回内、回外、時計、素振り、動きあり素振り、サイド素振り、バックサイド素振り。
左右のフットワーク、前後のフットワーク。
打ち合い。

体育館練習↓
八の字、回内、回外、時計、素振り、動きあり素振り、サイド素振り、バックサイド素振り。
左右のフットワーク、前後のフットワーク。
くの字のフットワーク、ラインタッチ。
手投げノック(ヘアピン、ロビング、ドロップ、スマッシュ、クリア、レシーブ)
クリア打ち合い。ドロップ打ち合い。

をやっています。
もっと強くなるためには、どのような練習をしたら良いでしょうか。
私としては
・1人で練習出来るメニュー
・ヘアピンを右から、左に落とす
・スマッシュの速度を上げる、左右に方向転換できるように
の3つが最も知りたいです。
バドミントンに詳しい方、昔バドミントン部だった方、ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

コートに入れば、スタミナと反射力です。


一人練習では、体づくりが一番かと思います。
反射力は、予想できない動きとしての相手が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/27 18:42

とりあえず、毎朝10kmのランニング、腹筋背筋を500回

    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/27 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!