プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、市役所にお金を借りに行く相談をするのですが、社会福祉協議会の貸付の人も同席するとのことですが、明日貸付してもらえる可能性はあるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 聞いてないです。呼んでおきますんでと言われただけで、事前には自分の状況を話してあります。

      補足日時:2016/09/27 16:37

A 回答 (6件)

社会福祉協議会の貸付の人が同席する理由は訊きましたか?

    • good
    • 0

>明日貸付してもらえる可能性はあるんですか?


えっ!その場で現ナマ貸付でっか!
街金じゃあるまいし・・・その場はありまへんで〜!
相談聞いて「どの制度に当てはまるか」を検討するための情報収集。
ところで・・・貸付でけんって言われる事も考慮した方がえぇで〜!
社協の貸付・・・厳しい条件つけまっから!
まっ!ある意味しゃ〜ないんでっけどな!
貸し付ける元銭、皆から集めた血税でっから!
    • good
    • 0

「審査」がありますよ。



貸付金利用の理由、、仕事の有無、あなたの家庭環境、今までの借金の有無、貸付金の返済予定。

貸付金の額によって、行政の立場で相談に乗ってくれますが、社会福祉協議会での
審査後に融資できるか決定します。

あまり堅苦しい所ではありませんので、「正直」にお願いする事ですね。
    • good
    • 0

>明日貸付してもらえる可能性はあるんですか?



全く無いです

面接して、審査をして、それからですので、早くて1月後です。
    • good
    • 0

はて?



確か審査に1カ月掛かったはずですが?

その場で貸し出す自治体はないと思います。
そんなに緊迫してるなら、生活保護申請ですかね。

それなら14日の可能性もあります。
※通常はきっちり30日掛かります。
    • good
    • 0

相談して当日には貸して貰えません



早くても一か月は掛ると思いますね

銀行のカードローンやサラ金は当日ですがね!

公的融資は早くて一か月です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!