プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薬の飲み合わせについて。

自律神経の病気により
リボトリールとロフラゼプ酸エチルを毎日飲んでいます。
こちらの飲みあわせは医師に相談し大丈夫だったのですが 今風邪を引いてしまっていて
こちらの二つの薬と市販の風邪薬の併用は大丈夫でしょうか……。

A 回答 (2件)

お薬手帳はお持ちですよね?それを持って、薬局の薬剤師さんに相談してみるか、内科にかかって処方してもらうかが良いかと思います。

お大事に。
    • 1
この回答へのお礼

きょうお薬手帳をもって薬剤師の居るドラッグストアにいって確認してきました。市販の薬と書きましたが実はお薬の配達を月1で頼んでおり普通の市販では売っていないお薬を購入していたので一応実物を持っていきました。突然眠気が来るかもしれないが飲み合わせに関しては大丈夫だそうです。
アドバイスありがとうございました。(^o^)

もしや、違ったらごめんなさい。

私の知りあいですか?お身体は大丈夫じゃないんですね。回答に、ならなく申し訳ありませんがネットで調べてみてはいかがですか?分からないから、質問されてるんですよね。知りあいかと思い、回答させてもらいました。まさかね。うがいをされては、いかがですか?毎日ですよ。お大事になさって下さい。
    • 1
この回答へのお礼

どうして知り合いだと思ったのですか?笑
お知り合いに同じお薬を服用しているか互いらっしゃるとかですかね(^o^)
いろいろ飲みあわせのサイトを探したのですがこの3つの組み合わせのサイトがなかなか見つかりませんでした。