電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジットカードと銀行預金解約したのに、

なぜか、クレジットカードの支払いのハガキが届きました。
解約後です。

銀行とカード会社は、別のようになってますか?
携帯料金を払ってましたが、解約前に変更してます。
おかしいです。

クレジットカードは、後払いをふまえて早めに解約したのにおかしいのは、どこが間違っていますか?

A 回答 (3件)

カードを解約しても、利用した店舗の請求が遅れる場合があります。

カード利用分の支払いが終わっていないので、支払い請求が届いたのでしょう。自分が利用した金額と、支払済み金額を確認すれば、未払い分が分かるでしょう。その金額が請求されたのでしょう。
    • good
    • 1

残債を精算してください



と言うような請求と思うのが普通でしょうね
「ハガキ」の内容が提示されない以上、それ以上の答えが出るはずも無し
    • good
    • 1

> クレジットカードの支払いのハガキが届きました


何の請求なのか明細と、何時使ったものかが判らなければ、コメントのしようがありません。

> 後払いをふまえて早めに解約したのにおかしいのは
これは、感覚の問題ではないです。
請求の元になった使った日が何時かという、明確な日付を必要とする問題です。
それ無しには答えは出ません。

普通に考えれば、残債が有っただけという答えにしかならないです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!