アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活アプリを利用されて、交際や結婚に至った方々にお伺いします。


27才女です。
2ヶ月前に婚活サイトで同い年の相手と知り合い、4回目のデート後に私からの申し出で交際することになりました。

交際することになってまだ2週間ちょっとなのですが、相手はいまだに婚活サイトをやめておらず、毎日(朝と晩に)ログインしています。

まさかと思い、他の婚活サイトや出会い系を試しに覗いてみたところ、その全て(確認できているだけでも5個のサイト)に登録していました…

しかも、最終ログイン時間は全て24時間以内。



交際し始めたばかりで、まだ体の関係どころかキスも手を繋いできたこともありません。
私が敬語をやめましょうとLINEで言っても、「普段が敬語なので、なかなか抜けないかもしれないですが、良かったら」とは言ってきたものの、敬語のままです。



これは、私以外の女性を探しているorやり取りしている……ということですよね?


探しているのは、=私とダメになるかもしれないという懸念があるからでしょうか。
それとも単に、私はキープ女扱いなのでしょうか。




今週末にまたデートの約束をしています。(6回目)


その際、帰りに改めてはっきりと交際を申し込もうと思っています。
(LINEではOKされたものの、口では伝えていないため、やっぱりちゃんと言いたいと思います)



彼の方も(LINEでOKしてくれていますし)、改めてOKしてくれると思うのですが、その際、彼が毎日婚活サイトにログインしていることについて尋ねてもいいでしょうか。


それとも、聞かない方がいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 何度もありがとうございます。
    お手数おかけします。



    私が彼と知り合った婚活サイトは、相手の最終ログイン時間が分かる仕様なんです。

    私がすでに退会していることを彼が知っているかどうかはわかりません。


    把握できているだけで現在彼は計6個ものサイトに登録しているんですが、毎朝それらにアクセスするのが習慣となっているみたいです……

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/06 20:44

A 回答 (6件)

他に良い人がいるかもしれない、と考えているのでしょう。

婚活中は、そういうものでしょう。出会いのチャンスをふいにしないということでしょう。それは、男女問わずだと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今週末のデート終わりに、サイトに毎日アクセスしていることについて聞くのはマズイでしょうか……?

お礼日時:2016/09/29 19:32

No1です。

 どうぞ、聞いてみてください。
    • good
    • 0

質問者さんのしていることは、携帯電話ののぞき見と同じことです。


相手の心を疑う人がこれをするわけですが、のぞき見されて困るような内容のやり取りをしている人間が悪いのは言うまでもないのですが、したほうは結局これで破たんするのです。
まあ、相手のしていることを考えると破談が早まっただけのことではありますけどね。

婚活アプリって特定の人のログイン時間や交際段階となっていない人の具体的な個人情報で相手が彼とまで特定できるのですか・・・
それが驚き。。。
あなたがそれをできるということは、一般的なこと?
彼は無防備すぎますね。

婚活中は同時進行はありです。
結婚すると決まるまではしていいのですよ。
だけど、絶対に相手に悟られないようにするのが絶対条件。
そして、これをして苦労するのは同時進行した人間です。
それぞれに好感が持てる人と同時に出会ってしまった場合・・・ものすごく悩むことになるのです。
相手に悪いというより、自分の将来を考えた時どっちと付き合いを継続して結婚までもちこんだらいいのだろうという、ひたすら自己中で打算的な思いをすることになります。
そして、そうなってしまった自分に後悔するしかない。

今でもログインしていることを直接確認しますか・・・それされたら、彼としてはあなたから撤退するしかないでしょうね。
これ以上気まずいことないです。
婚活中の人間が法を犯したわけではないけど、人としての誠意さを欠いた行為を如実にさらけ出してしまったわけですから、もう戻れない。
あなたと結婚はできないと思います。
自分ならね。

あなたが打算的な思い(彼の経済力を含めて、夫としての安定性と将来性を冷静に評価して)を含めて、結婚するならこの人でいいと思うなら、何も言わないで明るく楽しくデートし、彼が婚活サイトを利用しなくなるのを待つのをお勧めします。

彼自身が自然に「結婚するならあなたがいい」となれば、婚活サイトなんぞ利用しなくなるでしょう。

話は最初に戻るのですけどね・・・今の婚活アプリって、相手の状況確認できちゃうのですか・・・
イマドキって、facebookやらのSNSで自分のことをさらけ出すことも含めて(架空もあるかもしれないけど)、知らなくてもいいこと知っちゃって、相手が苦しんだり、自分がドツボにはまったり・・・アナログな時代には考えられない問題がおきてくるんですね・・・怖いわぁ。

で、こうなってしまった今、あなたは彼のことを信頼できますか?
真面目そうな顔しながら、他の人を探すことをする男性を。
体の関係をもたないのは、彼自身を守るためであり、あなたに対する誠実さのためではないですからね。
(早く関係しろといっているわけではありませんよ)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

つらい・・・

丁寧にありがとうございます。


あれから改めて面と向かって交際を申込み、彼も「僕で良かったらお願いします」と改めてOKしてくれました。


ちゃんと面と向かってOKもらえた以上、彼の恋人だと胸を張っていいのですよね……?


この先関係が深まるにつれて、自然とサイトをやめてくれると思いたいのですが、、、

お礼日時:2016/10/06 16:23

貴方様との付き合いがしっかりしてきて付き合いが長くなりキスなどをするようになれば自然とやめてくれるのではないのでしょうか…?


言い方は悪いですがまだ付き合い始めだと他にいい人がいるかもと思っているのかもしれません。
いわゆる覗き見…になるわけですから…付き合い当初からそのことを言われると重たいと思ってしまうのではないかなと少し思いました

少しずつ関係を深めていき、それでもやめなさそうなら言ってみるべきかと思います!

参考程度に^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。


あれから改めて面と向かって交際を申込み、彼も「僕で良かったらお願いします」と改めてOKしてくれました。


でもその後もサイトへのアクセスは毎朝続いています……



ちゃんと面と向かってOKもらえた以上、彼の恋人だと胸を張っていいのですよね……?


この先関係が深まるにつれてサイトをやめてくれると思いたいのですが、ずっとこの状態が続くとなると、どうしたらいいのでしょうか。

お礼日時:2016/10/06 16:25

#3です。


あなたの方から申し込み、OKですか・・・

確認したいのですが、サイトへのアクセスを確認できるのは、特別な技術がなくてもできることですか?
あなたにわかるわけないと思ってやっているのか、わかることがわかってやっているのか・・・

おそらく、たんなる興味本位だとは思うのですね。
いつものようにPCを立ち上げ、NEWSをみたり、このサイトをみたり・・そういうのと同じ感覚でやっていると思うのです。
まさか、あなたにばれているとは夢にも思っていない。。。

だけど、自分以外の人間が見れることがわかってやっているとしたら、ものすごくデリカシーがない行為ですよね。

携帯電話ののぞき見って書きましたけど、それより難しいことに思えるのですけど・・・あなたがご利用の婚活アプリの実情を知らないので・・・そこ、補足してもらえます?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

#3、5です。


たびたびお邪魔します。
なるほど、最終ログインが表示されるのですか…
ログイン履歴が直近でないと、婚活するものの放置の人という判断するため?
ログインが直近でされている人間は今も婚活中、そう確認できるってことでしょうか。
ってことは、特別なことではなく、彼にももちろんわかるはず。
深く考えもしていないのかもね。

そんなに深く考える必要ないのかもしれないですね。

私は嫌だけど。
でも、あなたはそれをヨシとして、自分の方から申し込んだのだから。

前の回答で聞かない方がいいと書いたけど、この際聞いちゃったら?
まだ婚活サイト見ている?ってね。
そこでウソ言うようなら、あきらめましょ。
(ウソを言うのはあなたに対する思いがあるからではあるけど、人間として粗忽すぎる)
あ・・・ごめん、見てた。
ヒマつぶしみたいなもの。
とかなんとか、言い訳して謝るなら、先はありかな?
(まあ、人間ってそんなものかもしれない)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!