アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の匂いを取る方法

質問者からの補足コメント

• ちなみに 前のオーナーの芳香剤の匂いかと 凄くきついです

A 回答 (7件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

ものにもよりますが、椅子やカーペットを外して洗ったり、交換することになると思います。

消臭剤とかではやはり限定的でしょう

ネット上で公開されているものでは 灯油を車内にこぼした例が判り易いと思います。
    • 0

ファブリーズ

• 0

シンクロナイズドスイミングの選手が使っているような、鼻栓(つまむやつ)をする。

とか。
    • 0

何かをこぼしたとかなら その部分の徹底洗浄しないと何しても消えませんよ

出来るだけ原因箇所を掃除して ファブリーズなどの消臭剤を吹きかけて乾拭きを繰り返す そして起き型のファブリーズや 活性炭消臭剤を置く

湿気・水分 雨漏りや フロワーのメクラ栓外れによる 水没などの場合
湿気によるカビから カビ臭が発生します。
こういった場合は、乾燥有るのみです。乾かさないと直りません
    • 0

車のように密閉空間は、なかなか匂いが抜けませんが

ドアをあけたままにして風を通すと取れるものです。
お金がかかりません
    • 0

簡単極まりない質問文から、「これ1パツで簡単に匂いが取れます」って答えを期待しているんだろうけど・・・

残念がなら、車の匂い取りは一筋縄では行かなかったりするモノ。
市販のカーケミカルの大半のようなは「匂いを匂いで誤魔化す」タイプの製品が殆ど。ファブリーズやリセッシュのような消臭効果を謳った製品も、匂い成分に対する得手・不得手があって「消臭剤を使えば何でも解決」ってワケでは無いのでご注意を。

”金が掛からない”って点では、内装に染み込んだ芳香剤の匂い成分が飛ぶまで風を通せば無料で済むけど、相当な時間が掛かるだろうなぁ・・・

徹底した匂い取りを期待するのなら、カークリーニングのプロショップへ依頼するのが一番。
プロショップでの作業は「徹底した洗浄」につきる。
フロアマット、シートを外し、家庭用洗剤を染み込ませたブラシでこすった後たっぷりの水で洗い流し、十分に乾燥させてからクルマに取り付ける。
フロアマット、シートが乾燥するのを待っている間に、内装のカーペットをスチームクリーナーで洗浄する。
また、エアコンのフィルターなどの交換可能なパーツを交換しする。
これだけで、不快な匂いの元は無くなるハズだけど、内装の洗浄が終わるとクルマの匂い取りに特化したプロショップ専用の消臭剤で最後の仕上げをするところもある。

だけど、3万円から5万円(クルマのサイズによる)の作業工賃が問題・・・洗浄作業ができれば、水道代以外のカネを掛けずに効果が期待できるけど、自分でシートを外すコト出来ますか?(ワタシ、シートの脱着は出来るけど、乾かす場所が・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m