プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は昔からよく、
「目がキラキラしてて綺麗だね」
と褒められます。

言われる時期もコミュニティも言ってくれる人もばらばらですが、
忘れた頃にふとしたタイミングで言われて、その度に「あ、まただ」と思います。

よく考えると謎な褒め言葉ですよね?
顔を褒めてるのともまた違って…。

私はどちらかというとドライアイ気味ですし、コンタクトレンズも付けてます(瞳を大きくするやつではないですが)。

なので、余計に上記の褒め言葉が不思議です。
「目がキラキラしてて綺麗」とはどういう状態を指すんだろう…と。

みなさんは、身の回りに目が綺麗だと思う人はいますか?
どういう目を見たときにキラキラしてると思いますか?

素朴な疑問ですが、ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

私は昔から、「瞳(目)」は女性の大事な魅力だと思ってます。


最近はカラコンなどもあるのでちょっと微妙なのですが、
作り笑いや化粧でいくらでも変わる「顔」と違い、「目」は嘘をつけないからです。

ちなみに、恋は盲目ですから、好意を持った女性の瞳は、何時間でも見つめていたくなるものです(苦笑)
素直に受け止め、ヘンに深読みしないほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/02 18:58

素直に喜んでいいほめ言葉です


ある程度に目が大きくてくっきりぱっちりしていて、いきいきしている
ということです。これは目だけじゃなく、顔全体の表情も明るくないと
そういう印象は持たないので、性格だって明るいんだと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔全体の表情も影響してるんですか…!
なるほど、その発想はありませんでした。

新しい視点からのご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/02 18:58

褒め言葉ですので、あまり気にしない方が良いです。


ありがとう、と言っておけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/02 18:56

女性ですが…わかりますよ。



私は、高校で10年書道を教えているのですが、
これまでいろんな生徒に出会った中で、
とっても目がキラキラしているコに出会った事があります。

美人と言う訳じゃないけど、
いつ見ても、目に光が当たってるような…潤ってるとはまた違うんですよね…。
言葉のボキャブラリーが乏しいので、例える術が無いんですが…^^;


ただ、言えるのは、目がいくんです。
とってもイキイキして見えるんで、なんだかつい見てしまうんです。
それがとっても魅力的で素敵で!


卒業してもう5年くらい経ちますが、
いまでもハッキリ覚えているんです。そのコのことは*^v^*


一目を惹くんですよね。
印象にも残りやすくて。

なのに、本人はあまり自覚が無いっていう所が、また不思議な所ですwww


ちなみに、一般人では、まだそのコくらいしかあった事無いんですけど、
実際に会って、
驚いたのが、SMAPの中居君でした。


目がめちゃくちゃキラキラしてて、驚いたんですよね〜。
スターだっっ!!!!って(笑)


求めて得られるものでは無いと思うので、
人には無い、とっても素敵な長所だと思っていただければ…と思います^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実体験を交えた丁寧なご回答をいただいて感動しました…!
イキイキしていて目を惹く、ですか!なんとなーく分かったような気がします。
少し謎が解けてスッキリです!!

人からそう見えている、ということを長所と捉えて、大切にしていきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/02 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています