アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まともってなんですか?
昨日もココで質問して
「ゎ」に対して沢山叩かれ
読み方が違いますとか言われて
バカにされたりしました。
貴方がまともじゃないから
怒られたんですよとか
まともってなんですか?
言われた事を言われた通りに
出来て要領よくて何でも出来る人が
まともなんですか?
正直私は要領悪くて沢山文句
言われますが自分なりに
どうすれば上手くいくかと
常に考えながら行動してます。
2つ3つの事を一緒に出来ないので
それに対してお前は要領が悪い!!と
言われますが逆に頑張って
違う物同時進行すると頭の中で
パニックになって逆に遅くなる事を
自身わかってます。
だから少し遅くても周りと違っても
確実に全てを終わらす事が出来るのは
1つ1つやって終わらせるという事
私にはこれしか出来ないんです。
ちなみに職場が居酒屋の
キッチンなのである程度簡単な事は
すぐに出来ちゃいますが
炒め物が三種類あるとか
炒め物しながら鉄板を熱しなきゃ
いけないとか...その時は1つ1つ
終わらせています。
それに対して店長はそんな物
同時進行が出来ないのかといいます。
私だけが思ってるのかはわかりませんが
同時進行してもし間違ってしまったら
また怒られる...
私にはその恐怖しかないです。
店長にも他の人にも要領が要領が
と言われますが今じゃ無視しています。
私には無理だから...
要領悪くてすみません^^*って
感じで心の中で思っています。
☆まともな人間っているんですか?

A 回答 (19件中1~10件)

>☆まともな人間っているんですか?



世の中の大多数はそうだと思う

で、質問者にとって、居酒屋の仕事はハードルが高すぎるんですよ
そのため、居酒屋も質問者のことを見限っているのだと思います

このままいけば、多分居酒屋の方から質問者をクビにしてくれますので
一度に一つのことしかしなくていい簡単な仕事に変わりましょう
    • good
    • 0

努力で補えないこと、それは基本的には誰にでもあります。

それがあなたの場合はたまたま要領が悪い、ということだったみたいですね。では逆に自分の得意なことを伸ばしてはいかがですか?そしてその得意なことを周りにアピールすれば、あなたの要領が悪いという欠点を補い、まわりは認めてくれるのはないでしょうか。
「ゎ」について、まともじゃないと言われたことに関しては、そういった言葉を使う人間は一般的にあまり賢い人間には見えないからだと思います。しかしそれは理解し改善できているので、あまり深く考えることは無いでしょう。
    • good
    • 0

正しい日本語を使ってほしいのです。


やっぱり日本人です。
文章や作文を書く時に、「私ゎ」とか、「〇〇でゎ」とか使わなかったですよね?日本語としてちゃんと習いましたよね?

ちゃんと習った言葉を使ってほしいです。
日本人なので…。
今は改善されてるようですね。この方がいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あの「ゎ」に対しては
最初に指摘されて直してますし
ここの質問にも「ゎ」を
使ってる所はないですよね?
ちなみに日本人日本人と
いいますが私以外にも
使ってる人いると思いますよ?
※周りが使ってるから
私も...とは思っていません。

お礼日時:2016/10/01 17:53

まともってのは、多数決だね。

大人になれば使わないしないことって多いから、ま、叩かれるのも一過性だ。
    • good
    • 0

個人的な感想を言わせてもらえば、「ゎ」を使う人は相手に文章を読ませる気がないと思っている。

ツレとのやり取りで使うのはいいんだけど、こういう不特定多数の人がいる場で使うのはTPOがわからない人に見える。
そして「ゎ」がなくなっても、改行が多くてとても読みづらい。

まともな人間っているんですか?にはいますと答えます。
ただ世の中まともな人って3割いるのかなと思います。
だいたい頭がおかしい。もちろん自分もまともな人間ではないと思う。
しかし、自分よりおかしい人間がいるとも感じています。
    • good
    • 1

この前も言いましたが『ゎ』を使われても真剣に質問してるのかわかりません


多分これは世間の一般論です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゎに対しては
気をつけてますし
「ゎ」は今回使っていません

お礼日時:2016/10/01 01:30

マルチタスクに難が有るのであれば、


発達障害っぽい印象がありますので、
今後のことも考えて、お早めに
診察を受けてみませんか。

[発達障害ではないことが判明してからも、
どうしてもマルチタスクが無理ならば、
シングルタスクのステージに変えませんか。
その方が、お互いの繁栄のために宜しいのでは
ないでしょうか]

Ciao.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのマルチタスクとは
なんですか?

お礼日時:2016/10/01 01:31

No.2です。


教わった、と解釈するだけでいいんです。わかりましたと返事だけで。
バカという言葉を使う、愚かな人にお礼を言う必要はありません。
余計な一言がついてくる人と認識して、スルーしましょう。
嫌味を返して反撃しちゃえ。とおばさんは思いました…。
    • good
    • 4

小文字の「ゎ」は、使う癖がついている人は気にならないのでしょうけれど、気になる人は少なからずいますので、


こういう公の場で使用するのは控えられたほうが良いかと思います。
実際、今回の質問では使用されてないですよね。それはとてもすばらしいことだと思います。
さて本題ですが、同時進行して失敗してしまい怒られるのが怖いという気持ちは良くわかります。
私は回転寿司の裏方をやっていたときに同じように思っていました。
それ自体はトラウマとしてある程度は仕方のないことと思いますが、開き直ってしまうのはどうでしょう。
できないことをできないとあきらめてしまうから努力していないとみなされるのだと思います。
それでいいと責任を放棄してしまわない人がまともな人なのだと思います。
できないことを無理にやれとは言いませんが、もう少しご自分にあった職場があるのではないでしょうか。
それを探す努力まで放棄してはいませんか?
ちなみに私はもともと足が悪かったため、膝も悪くしてしまいその職場はやめました。
今は事務系の仕事を障がい者枠で働いています。手帳は身体ですけれどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*
そうですね(^_^;)
今の仕事がきつく
他に出来る仕事を
見つけているんですけど
中々良い所がなくて
探すのも大変で...
事務の仕事でもいいかなと
今探してます^^*

お礼日時:2016/09/30 14:33

頑張って~‼私も頑張るw


その明るさなくさないでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい(*⌒▽⌒*)
ありがとうございます(*^▽^*)

お礼日時:2016/09/30 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!