プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界で一番有名な人物はイエスキリストだそうです
でも実在したかどうかわからないですよね、神話(?)だし

では確実に実在した人間の中で世界で最も有名な人間は誰でしょうか

A 回答 (8件)

それはイエスキリストにつきます。

    • good
    • 2

キリストは!実在したと言われます現に!キリストが入ったお墓や!


最後の晩餐の場所やいろんなところにー
キリストが、使ったものなどがあります!子供がいなかったので!子孫はいませんが!聖書などを学ぶと!
キリストの存在を知ると思いますよー
    • good
    • 1

科学でいえば、ニュートンかアインシュタインだけど、ポピュラーという意味では、ビートルズ(個人ならジョン・レノン)じゃないかな?

    • good
    • 0

一杯居るので 誰と言う事は出来ないと思ってます!


夢を実現した ライト兄弟 蒸気で動かす事を発明したエジソン
その道・その道で・有名人が一杯居る訳で 一人に絞る事は難しい
日本にだってイチローの様な人・ノーベルを貰った人 有名人!
世界を見たら 科学 音楽 冒険・・・数えきれない有名人が居る
一番偉いのは 俺を食わせてくれる ワイフ 有名では無いが!
    • good
    • 0

マザーテレサか田中角栄

    • good
    • 1

イエスとキリストは別概念。


イエスはいたけど、イエスをキリストとするかは議論があるということでしょう。
    • good
    • 1

ナポレオンじゃないですか?


なんとなく
    • good
    • 0

いや、イエス・キリストは考古学的に「実在した」とされています。

もちろんそれは「人としてそういう名前のひとが布教活動をした」ということであって、奇跡をおこしたとか、復活したとかそういうのは事実認定の範囲外です。

でも多くの学者、キリスト教を信じていない学者たちもキリストの実在は肯定しています。

ということで、キリストが一番有名でしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい次

お礼日時:2016/09/30 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!