アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦のセックス

妻から離婚したいと離婚届を渡された夫
夫は妻がまだ好きでなんとか関係を戻したい
そんな状態の中で夫が無理やり妻とのセックスを強要された場合、法的にはどうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 言葉がおかしくて申し訳ありません
    逆ですね。
    妻のほうは過去にDVを受けたりもありました。精神的にも一緒にいてるのが辛くて離婚を申し出てます。
    旦那はまだ妻が好きなのでセックスをしたいと思ってるので無理やりにでも妻とセックスをしようとしたとき、したとき夫に対して法的な措置などあたえられるのでしょうか?
    例えば強姦に値するとか……

      補足日時:2016/10/01 12:14
  • みなさまご意見ありがとうございます。
    補足でもう少しお聞きしたいのですがこの妻は子供の頃の虐待で手をあげられたり罵声をあびせられると体が硬直して抵抗することができずなされるがままになってしまいます、逃げ出したくとも何かすると子供を母親に預けると人質ともとれることを言われどうすることもできない状況です。
    DV相談センターやシェルターに問い合わせをするように言ってるのですが何か他にもできることないでしょうか

      補足日時:2016/10/02 13:28

A 回答 (7件)

過去のDVに関しては、治療が結構難しいそうです。


DV相談センター等では、解決しない方が多いと聞きます。
一度、心療内科でのカウンセリングを「夫婦」で受けて下さい。
    • good
    • 0

●DV相談センターやシェルターに問い合わせをするように言ってるのですが何か他にもできることないでしょうか



 ↑ dv相談センターと同じところかどうか分かりませんが、各都道府県には「女性センター」というところがあります。そこに相談されるか、裁判所に相談されては如何でしょうか。

本当は、全部ご主人が悪いとは思えません。奥さんの方に子どもの頃からのトラウマを抱えているので、些細な夫婦喧嘩でも過剰に反応してしまうので、逆にご主人は奥さんに何も文句を言えない状態に置かれているようにも思います。

カウンセリングを受けられるのが一番正当な対応方法だと思いますが・・・。奥さん御自身の将来のためであり、ご主人のためでもあります。
    • good
    • 0

夫が無理やり妻とのセックスを強要された場合、


法的にはどうなりますか?
   ↑
その、無理矢理の内容次第です。

暴行脅迫があり、その暴行脅迫の程度が
相手の抵抗を著しく困難にする程度の
ものであれば、強姦罪が成立します。

かつては、夫婦間で強姦罪は成立しない、
という意見もありましたが、最近では
強姦罪になる、とする意見が通説です。

下級審でもそうした判例が出ています。
    • good
    • 0

はい、例え夫婦間でも 無理やりのセックスは 妻が訴えれば 強姦罪が適用されます。

    • good
    • 0

夫婦間でも、合意なき性行為は


(強姦)
第177条 暴行又は脅迫を用いて13歳以上の女子を姦淫した者は、強姦の罪とし、3年以上の有期懲役に処する。13歳未満の女子を姦淫した者も、同様とする。
上記の強姦罪が適用されます。

確実に、適用するには別居状態が最適です。
自宅内別居に場合、寝室を別にして「施錠が出来る状態」にしていれば同じ効果があります。
もし、性行為を強要され、強引に行われた場合拒否しても押さえつけ等で軽い怪我があれば「強姦致傷罪」になります。
    • good
    • 0

立派な強姦です。



無理矢理なんて発想が出来る男性は狂っています。
    • good
    • 0

●夫が無理やり妻とのセックスを強要された場合、法的にはどうなりますか?



 ↑ このご質問文書では、夫が妻に無理矢理セックスを強要された。と、なりますが、逆ではありませんか。離婚したくない夫が、無理矢理妻にセックスを強要したのでしょう。

この場合、無理矢理の程度、回数、精神的な問題等々が絡んできますので、法的にはどうなりますか?と尋ねられても応えようがありません。具体性が必要なご質問ですが、具体的な説明がありませんので・・・。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!