プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場でのパラパラについて

4月から部署を異動何も教えてもらえず、
仕事中に空気読めないやバカひねくれてる
などと発言される。

覚えたいから努力したり残業したり
したが、自信なくしてしまいました。

辞めたいけど生活もあるし

部署異動願いを出しましたが、
話は中々進まず…上司も意見が
通らず負けている状態が続いてます。

そこの部署は何人もが辞めてしまう
長続きしない部署で、私と同じことを
されてきて鬱までなったと聞きます。

辞めるしかないですかね?
どうすればいいかわからなくなりました。

質問者からの補足コメント

  • パラパラって打ち間違えてましたがパワハラです

      補足日時:2016/10/01 17:34

A 回答 (4件)

腐った組織ですな。



遡って、パワハラの被害状況を記録して、
[音声の録音を行い、できれば動画も撮っておけば
更に有力な証拠になりますので、証拠が集まった時点で]
トップマネージメント(=社長)に相談するか、社長も
信用できないのであれば、労働基準監督署で相談してみませんか。
その帰りに、弁護士さんと相談して、次のステージに
移る前に、慰謝料をゲットしませんか。

[パワハラの上司を訴えるのではなくて、社長を
訴えるのです。この辺は弁護士さんにお任せしていれば
OKです]

労働基準監督署を訪れる前に、
お医者さんに、PTSD等の「診断書」を
書いて貰っておきましょう。

有力な証拠さえ有れば、質問者さまは
確実に裁判に勝てますので、
大丈夫です。

Good Luck!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前向きに、やってみたいと思います。

お礼日時:2016/10/06 17:15

昔パワハラ受けてた事があります。


我慢して必死になっていたらある日職場で意識を失って倒れて救急車で運ばれました。
それでも上司は心配してくれるどころか倒れた事に文句を言われたので人間じゃないと思い、辞めました。
辞めてからも暫く人間が怖くなり未だに思い出すと…。
あなたも倒れたりしないうちに辞めた方が良いです。
もっと人間関係も良い職場はあります。
健康はお金では買えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いま、苦しくてもがいても何も答え出ず、怖くて怖くて
まだやれるまだやれると言い聞かせてたけど、限界かなと思い始めました

苦しいです

お礼日時:2016/10/06 17:26

パラパラって…職場でこんなことしてるんですか?


言葉の暴力ならモラハラのような。
「職場でのパラパラについて 4月から部署を」の回答画像2
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あ、そっか。パワハラって打ちたかったの間違えてました。

お礼日時:2016/10/01 17:31

職場でのパラパラ


ってなんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉の暴力です

お礼日時:2016/10/01 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!