電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今ハムスターと同居しています。(飼っています)ゲージは金網のゲージです。
そこで質問ですか、深夜になると金網をガジガジしています。出たいのだろうと思ったのですがコンセントなどの心配もあり、なかなか外に出せません。そこでネットで調べた「ハムスターの遊園地」にチャレンジしてみようと思います!遊園地と言ってもちゃんとしたものではなく、走り回って遊べる様な公園でいいので「ダイソー」さんで買える様な材料も使いつつ、あまりお金も使いたくないのでダンボールなり使って工夫したオリジナルゲージを作りたいです。
写真はうちのゲージです。余っていた板でアスレチックみたいにしてみましたがまだ不満みたいです……
長文失礼しました。よろしくお願いします。

「今ハムスターと同居しています。(飼ってい」の質問画像

A 回答 (3件)

カジカジしますよ。

習性ですよ。脱出王の別名がありますからね。砂漠に住んでいて夜間20キロ移動します。運動量不足補うために、回転ホイールはいります。夜行性ですから、サイレントタイプもありますよ。うちもカジカジしてました。
    • good
    • 0

夜行性の動物ですから、夜になると動き回るのはしょうがないですよ



どんなに工夫して足場を沢山作っても走り回るので、音がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

音は大丈夫です!ご心配ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/01 22:55

テレビでの情報ですが、野生のハムスターって餌を求めて毎晩決まった距離を歩き回る、歩き回らなきゃいけない習性があるとのことでした。



なのでまずはハムスターホイールだけは用意してあげてくださいね。

優しい飼い主さんで幸せそうで羨ましいです。
僕もあなたのハムスターになっちゃだめ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うう……ちょっと無理ですかね(笑)
私は今、中1ですが小一の時にハムスターを買ったことがあったのですが……しっかり面倒見ていなかったので殺したんです……だから母にも反対されましたが勉強を頑張ってやっとOKが出た大事な家族として迎えたハムスターなのでちょっとでも幸せになって欲しくてこの質問をしました!
あっつい長くなってしまいました(汗)
ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/01 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!