アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦の方にお聞きしたいです。

実家暮らし、30前半の専業主婦です。
母は60代ですが水商売を経営してるため、収入はまちまち。(正直厳しいと思います)
父は他界し、夫は婿に。
父が払っていた5万分、夫は母に払ってます。

私の分とワンコにかかる費用で、私は10万いただいてます。

さきほど、夫とケンカしました。
「俺の分は俺で払ってて、家に15万って裕福だと思わない?他の人に聞いて見なよ!」
と。友達にも聞きにくいので、こちらで質問させていただきました。

普通の金額でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに夫も30前半。
    風俗業の仕事です。

      補足日時:2016/10/01 20:50

A 回答 (3件)

再投稿です。


確かに、御主人の収入が100万円とかあれば、15万円はたいしたことないですね。
ちょっと気になるのは、父が母に払っていた5万円を、どうして貴方の夫が肩代わりしたのかな?
貴方の夫は、貴方の母上の夫じゃあ無いよね。
例えば家・土地の名義が母で、そこに住んでいるから家賃代りの5万円なら、納得だけど。父親が亡くなった時、貴方に遺産相続はどうだったのでしょうか?
ここは、しこりを残さない用に、家族会議して、お金の事は スッキリ させましょうよ。話し合いの良い チャンス だと思います。貴方の唯一の娯楽が、2カ月に1度の¥2000 とは悲しいです。これから寒くなるから、セーター の1枚も必要だし、お化粧品だって欲しいよね。皆が不満を持たない様に、家族で話し合いして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、回答ありがとうございます。
家の名義は父から母が引き継ぎ、我が家は本家で、夫は婿としていずれ世帯主となる予定です。引き継いでくれるとゆうか。
夫が父の分を払うと言ってくれたのです。我が家の借金は母が引き続き払ってます。
借金もあったので、遺産とゆうのもなく、今住んでる土地くらいで。

そもそもお金が少ないとかのケンカではないのですが、話の流れでそんなことを言われたので、普通はどうなのかな〜と。
私は比較的家に居なきゃいけない的な感じなので、化粧品やら服もあるもので、とりあえず間に合ってるんですけどね。
なるべく貯金して、結婚式資金や結婚指輪や、今後の貯金にしてくれと言われたので、なるべく貯めてます!

お礼日時:2016/10/02 14:39

給料から、税金抜き後の15万円を、母娘に取られ、婿さんが可哀想です。


婿養子ですか?
婿さんは母上(義母)から、お小遣いを貰っても良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
可哀想なんでしょうか。
夫の給料はわかりませんが、母は家の食費や光熱費など家にかかるもの全部、店の経営費など、生活にかかる費用やもろもろは1人じゃ無理だと言っています。

私は、自分の通院代や、年金、車の保険料などもその中でやりくりしてるので、なるべく貯金を少しずつしてますが、犬と私の病院代がかかる月はマイナスの時もありました。
自分の娯楽に使うとすれば、2ヶ月に1度の1番安い美容院で二千円くらいで。
もらいすぎなのでしょうか。

お礼日時:2016/10/02 07:20

高い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

お礼日時:2016/10/02 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!