アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車に自転車を積んで遊びに行くことが有るのですが
休憩の時など車内に自転車を積んだまま屋根のキャリアにテントを張ってその中で昼寝して休むことがあります。
大きな公園の駐車場で休むことも有るのですが
その公園ではテント張りやバーベキューなどは禁止されています。
しかし
クルマの屋根なら自分専用の場所になるから
テントを張ってもいいのではないでしょうか。
誰かの迷惑になりますか。

例です。
http://kiyobinsha.blog.fc2.com/blog-entry-18.html

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    軽トラ駐車して荷台で昼寝するのもダメだってことかよ。
    https://www.monotaro.com/g/01244990/

    そんなの人の自由勝手なんじゃないの。
    規制させられるようなことかよ。

    どういう理由で規制するのかな。

      補足日時:2016/10/02 22:56

A 回答 (16件中1~10件)

いいんじゃないかな。

泊まらなきゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
それぐらいいいですよね。

長くても3時間ぐらいですよ。

お礼日時:2016/10/02 21:50

その内、車上生活者と間違われて通報され、上手くすると御用に成る(いや、成って~)。

非常に喜ばしい。皆が望んでいる。

ドンドンやってくれ。頼むから。そこらじゅうの公園や公共施設、スーパーの駐車場等でナンバー控えられ、結果捕まる。教えて!Gooもちょっと平和に成る。間違いなく。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一時的な昼寝だから路上生活者と間違われる訳が無い。

悪いことをやっていないのに
捕まる訳が無い。

あんたの妄想をそのまま回答にしても
何も参考にはならない。
無駄無意味なだけ。

お礼日時:2016/10/03 14:43

じゃああなたの車の屋根で、バーベキュー大会を開催しようよ。


公園管理者になにか言われたら、あなたが説明してね。
    • good
    • 2

No.12お礼


>昼寝のために公園を利用しているのだからいいんだよ。

あれれ、「駐車場」は公園の一部なの???
だったら駐車場でテントを張ってはだめだよね。

その公園の駐車場には、駐車目的として「公園の利用」と書かれてないのかな。
「公園で昼寝」は勝手だけど、「駐車場で昼寝」は、利用目的に反するのでは。

駐車目的が明記されていないのならば、「駐車場で」「車の中で」何をしても良いというのは正しいかもね。
近所の会社が社員の通勤用に使っても良いし、
移動屋台を営業しても良いし、
免許取得の為の練習に使っても良い。

あなたの言うとおり、なんでもありですね。
    • good
    • 2

No.11お礼


>公園内で大音量で音楽流してはいけない規則になっています。

「駐車場で」音楽を流してはいけない、って書いてあるの???
「駐車場で」「「自分専用の場所」ならいいんだよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あんたのお相手しても無駄無意味なだけだな。
時間がもったいない。

お礼日時:2016/10/03 11:36

公園を利用する事が目的の駐車場なのだから、


そもそも車内で昼寝をする行為もダメでしょうね。

じゃあ、昼寝は一切禁止って事で、意義なーーー死。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昼寝のために公園を利用しているのだからいいんだよ。
公園で昼寝してはいけない規則なんて無いな。
ベンチで寝てる奴もいる。

それよりも
難癖を付けるために回答している
オマエの言うことなんて聞く訳無いけどな。

お礼日時:2016/10/03 00:03

じゃあ、軽自動車の屋根にテントを張って寝ているやつがいたら、


その隣で、大音響で音楽を聴く事にします。

その公園は、音楽を聴いてはいけない、って決まりはないですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

公園内で大音量で音楽流してはいけない規則になっています。
そういうこともわからない
低能悪質な回答者は回答を控えましょう。
何の役にも立たないし無駄なだけだ。

お礼日時:2016/10/03 00:06

なるほど、明示的に禁止されていない事はなにをしてもいいわけですね。


でもマルチポストは禁止ですよ。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9444798.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらはカテを複数選択出来るんだよ、便利だね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

これでもマルチポストだと文句言えよ。

お礼日時:2016/10/03 00:14

机上で論ずるよりも、運営側、管理側に電話して聞いた方が早く正確ではないでしょうか?


管理側でもそれぞれのルールが違うと思います。
ここの意見は一般論であるので、正しいとは限りませんし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

聞いてみてダメだと言われたら損なので
ほっとけばいいのですよ。
やってみて
ダメなら何か言ってくるでしょう。
何も文句言われなければ
いいってことですよ。

聞くだけ損損。

お礼日時:2016/10/03 08:45

他人の土地なのでバカが多くなると規制される。

「昼間寝ているやつがいるのに、なんで夜はいけないんだ」と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基本的に昼間は駐車無料で
夜はゲートが閉まるから入れません。

だから
昼間は駐車場が開いてるなら昼寝しようが自由になってますよ。
だから
屋根のテントで寝たっていいんじゃないの。
何がダメなんだ。

お礼日時:2016/10/02 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!