激凹みから立ち直る方法

最近通信販売で新品のデスクトップを購入したのですがEドライブに音楽CDや映像DVDなどを入れると画面が消え再起動?してしまいます。GOLD5などでCD-Rに音楽を入れる時などは平気なのですが通常のデスクトップ画面からディスクをいれたり、メディアプレーヤーなどでDVDを観ようとするとこのような状態になってしまいます。
OSはwindows2000を使用しています。良い対処法を教えてください。

A 回答 (3件)

まず一番疑ってかかるとすれば、再生支援ソフトが何らかのバグが起こっていると考えるべきだと思います。

再インストールし直し、それでも駄目ならばWINの異常だと思われます。
リカバリーをかけてそれでも駄目なら、HDの物理損傷かなと思われます。
いずれにせよまず、ソフトと再インストールをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

再インストール・・・しかないんですかね、あまりしたくはないんですが(泣 回答ありがとうございます

こんにちは watareyamaさん

通信販売で購入されたのならその会社のHPで同じ型式のパソコンが
そのような症状がでているか確認されたのでしょうか?

またその販売会社のサポートへは連絡されたのでしょうか?

お使いのパソコンの会社名 型式を書いて質問されたほうが 
同じような経験された方からいい回答がもらえるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

一応HPでチェックしてみたのですがいまいちよくわからず、サポートに電話してみようと思います。ありがとうございました

過去RESに同じような質問がありました。

参考にしてください。
勝手に再起動するような場合は、重たい作業で
CPUの冷却が追いつかず加熱した場合やウイルス関係も考えられますね。
電力不足も考えられます。
的はずれでしたらごめんなさいね

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=939719
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスの類ではないと思うんですよね、セキュリティ入れてますしチェックしてもウイルス見つからなかったので。電力不足・・・電源から直なんですけどこれでも起こることってあるんですかね?パソコンあまり詳しくないんでうまく説明できなくてすみません