最速怪談選手権

出だしをはやくするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

ヨシムラにTMRのキャブがあったと思いますよ。

    • good
    • 1

物理的には最終原則比を大きくする。


簡単にはタイヤ側スプロケットを大きくする、でも最高速度はその分落ちます、同じ速度でもエンジンはうるさくなります、燃費も悪くなるかも・・・。
はやくする?、基準は?、現在遅すぎる!、テクニックを磨くのみ。
    • good
    • 2

初心者に多いのは


・無駄に長い半クラをやめる
・高回転だとビビってしまう
    • good
    • 1

400ccもあればパワー不足はないでしょう。


アクセルとクラッチ(半クラ)の調和だけだと思います。
あと周りの状況を見てスタートの準備を心がけましょう。

まだバイクに慣れて(乗れて)ないということだと思います
よほど調子の悪いバイクでなければ、乗り手の問題です。

バイクの調子が悪いのならバイク屋さんへどうぞ......。
    • good
    • 1

日本テレビの、MotoGP中継を見ること。

    • good
    • 1

…腕を磨く。



 どのバイクでも効果的。しかもお金もそれほどかからない。

 隼とかランエボ相手で、という事なら無謀だからあきらめろ。
    • good
    • 1

フルアクセルで一気にクラッチミート

    • good
    • 1

スプロケットを交換します。


フロントか、リヤの枚数を変更すれば、出だしの加速が良くなりますよ。

でも、400ccのバイクで出だしが遅いというのは、
単に、アクセルワークが下手なのでは?という気もしますが。
上手くやれば、フロントリフトするぐらいの加速はできると思うのですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!