プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で、ある女性がいつもつけているネックレスに、パールをつけたしてました。
それに気づいたことを言ったのですが、いまさら気づいたの?って顔をされました。

別の日に同じ女性に対して、またべつのことで気づきました。
今度はすぐに気づいたのですが、「だから何?」って態度をされました。

気づくのが遅くても早くても、反応が芳しくありません。
ただ、その女性は僕だからそういう態度でいられるのです。
他の人には気を使ってそういう態度には出ません。
というのも、それだけ僕とその女性との間で信頼関係ができているのです。
だから安心して彼女も「だからなに?」という心を僕には表現できているのだと思います。
それはいいんです。
僕がわからないのは、気づかれても喜んでくれないことなのです。
信頼関係があるんだから、「気づいてくれてうれしい」となるはずではないでしょうか?
そこがよくわからないんです。
女性の気持ちはよくわかりません。
皆さん教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

『パール付いたんだ、かわいいね』、と褒め言葉はありました?それによっては『だからなに』になるかも。

• 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます

おはようございます。

逆と思います。僕もありました。信頼関係?あるわけ無いですよ。あればその態度はありません。よろしく思われていませんよ。だいたい、みんなすぐに気づくと思っている女性は多いです。だから何?その態度は信頼関係ではありません。
    • 2
この回答へのお礼

それは違いますよ。
人間というのは、むしろ相手が「他人様」のほうがいい顔をするんです。
信頼関係があるからこそ、彼女は僕に言いたいことが言えるのです。
そんなこともわからないんですか。