電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在47歳です。今年の4月に人工関節置換術をしました。オペ直後から痛みが続き訴えていましたが、ドクターは自分のしたオペの中でこんなにも痛い人はいないから精神的な問題と何カ月も言い張り、8月に単純写真を撮ったら結局カップがズレており、他院で再置換をすることになりました。何故もっと早くにCTで確認して早期発見をしなかったのか?
私は痛みで体重もピーク時、7.8キロ減り、精神的にも追いやられ、動悸も何カ月も続きました。カップが完全にズレてもドクターはスクリューでちゃんと止めた!と言い張ります。再置換なんて、20年後の事だと思っていました。名古屋のクリニックで最初のオペをし、再置換もそこでという話があり、オペ代もかかるとの事でした。
私は、医療過誤だと思います。
再置換ということもあり、前職に戻るのは難しいと言われています。
働く為にオペをしたのに、
ミスを認めず、自分の腕を過信し過ぎて、クランケの訴えを聴かず、私はナースでありながらまともに仕事も出来なくなります。
ドクターもメスを下ろす事を希望します。
股関節の再置換どう思われますか?

A 回答 (2件)

人工関節とやら、やれば、元通りの痛みのない生活で、仕事ができるとでも思っていたんですか? 膝にすれば、正座なんてもう一生できない、階段の上り降りもかろうじてできる程度。

しかも、体は骨も含めて日々に変わっていきます。どんなに成功しても、10年もたたないうちに体は変われど、金属は変わらずで、不都合だらけになります。

入れてしまったものは、もう後戻りはできず。再手術のみです。でも、4月から今まで、1~10の痛み度で、それも通り越して15くらい痛みなのに、よくもまあ、我慢したものです。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。メスを入れた時点で元には戻らないのは承諾していましたが、痛みの限界を超えていたのに放置していたドクターが許せず、何人もの整形外科医に原因を聞き、口を濁す中、3人のドクターから執刀医の問題と伺えてスッキリしました。

何度も同じ質問を繰り返しなされていることから・・・

悪いのは関節でなく精神だと思われます。

心療内科を受診してください。
    • 4