プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
私は、バイトに行く前に息が苦しくなったり、無気力になったり、親の話をまともに聞けなくなり、話したくないという症状が出ます。
休みの日は、おさまります。

バイト中でも、無理にテンションを上げてしまったり、無理に笑顔で答えようとしてしまったりします。
相手に合わせすぎて、バイト中に急に落ち込んだりします。さっきまでは笑顔で話してた私なのに、急に落ち込むため、仕事場の人に話しかけられても、普通に話すことができなくなり聞いたりもできなくなってし、適当に返事しているように見えているのか、相手には、ほんとに理解出来てるのか?って言われます。辛いです
会話の内容が頭に入ってこないんです。
バイト中では、考え事をしてると周りが急に、すごく明るくなって夢みたいになります。
その日その日で、気持ちが落ち着く時もあり普通に仕事できる日もあります。
波がある感じです。

あと、普段では友達と遊ぶ時もテンションあげないとって思ってしまって無理にあげたり無理に笑ったりして普段の自分で入れなくなってしまいます。(表情を異常に気にする&オーバーにリアクションしてしまう)
周りがかなり気になって仕方が無いです。
友達を思うことができないです。自分のことでいっぱい過ぎて遊ぶのも、合ったりするのも苦痛です。相手の話を聞いても表情のことしか頭になくて入って来ない事もあります。

親戚で集まる時も、気をつかいます。
相手に顔を見られるのが怖いので、まともに話したりもできないです。話しかけられても表情を意識して話すため、しっかりと話せなくなってしまいます。
本当にこの症状を直したいです。

A 回答 (4件)

取り急ぎ一度心療内科に相談してみましょう・・・



恐らく精神的に病み始めているようですね・・・

酷くなるとある日突然動けなくなりますから

動けている間に心療内科に相談しましょう

君は現代病の精神的ダメージを受けているようです

昨今若い方も精神的に病んでる人が急増しています

早めに受診し相談して下さいね

病み始めは軽い薬の服用で楽になれますからね

ハッキリ言います!君は精神病の初期症状が出ています

早く病院に相談して早く元気取り戻そうね♪
    • good
    • 0

「精神病」「無料相談」で検索すると、無料で相談できる所が沢山出てくるので、そこで相談してみたらどうでしょうか?

    • good
    • 0

統失患者ですね。

なかなか難しい病気ですので。
    • good
    • 0

ヨガや呼吸法を取り入れてはいかがですか。

自律神経を整えましょう。短く吸い、長く吐く。吸うときは交感神経が、吐くときは副交感神経が働きます。なので落ち着くためには息を吐くことを意識しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!