プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2女子です。
英語が苦手で、単語がどうしても覚えられません。漢字も小学生の頃から苦手で、いくら頑張ってもダメでした。

勉強の仕方が悪いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 他の社会などの教科は全然大丈夫です

      補足日時:2016/10/08 21:10

A 回答 (3件)

英単語は書きまくることで覚えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/10 09:48

普段の勉強時間とやり方が関係してきますね。




漢字とか英単語は、暗記物なので、夜、就寝前の空腹状態の時にやりましょう。
寝ている時に夢と一緒に今日起きた出来事を整理します。
それと、朝の方に合ったことと、今さっきやったことだと、さっきやったことの方がしっかり覚えているので
それを利用して、暗記物はちゃちゃっと終わらせちゃいましょう。
さらに空腹状態で、やると覚醒するので、余計に効果が出ると思います。

英単語は、基本的に、思いっきり見て、少し書くぐらいでいいです。
書いてる行為って、実は、頭を使っていないんですよ。
100も200も書いたところで実際手が疲れるだけです。 手に筋肉が付くだけ。
だったら見て単語として、覚えずに形として、覚えて、あとは発音しながら書いたら効果抜群だと思います。

それと普段の勉強は1時間で終わらせるようにしましょう。
疲れていると覚えが若干悪くなります。
人間の集中力の限界が大体1時間から1時間半なので、なるべくこの範囲内で終わらせるのがいいですね。
連続で1時間半以上やってしまうと、勉強した意味がなくなってしまいます。
終わらなかったら1時間やったら20分ぐらい休憩してから、また再開しましょう。

あとは、あなた次第です。 fight‼︎
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/10 09:49

他に考えられません


どうしてもダメでしたと決めつける段階で 脳が受付を拒否しています
なのになんでパソコンで切るの
ほとんど英語なのにさ
なんでゲーム出来るの
ほとんど漢字なのにさ
かってな言い訳でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/10 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!