dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学3年です。
美術のレポートで青いターバンの少女を書くんですけど上手く描けません!
どうしたら上手く書けるでしょう?

A 回答 (4件)

うまく描こうと思わず、力をぬいて自分の個性を生かして描いたらどうでしょう。

    • good
    • 0

短い期間で何とかしたいなら、こういうのはいかがでしょう。


模写する元絵に、縦横の線を書いて分割するのです。
絵そのものに線を書けないなら、透明なシートに書いて載せてもいいでしょう。
分割の細かさは、それほど小さくなくていいです。
自分が描く方の紙にも、薄ーく線を書いておきます。
こうすると、ただ見ただけでは分からない構図を読み取れて、真似しやすくなります。
レポートですから、転写のような方法だと問題になるかもしれませんし。
    • good
    • 0

トレペ等でトレースする


裏返す、トレースしたラインを2B位の鉛筆でなぞる
描きたい紙の上にトレースしたトレペを表にして
キャップが丸いようなペンなどでラインをこすれば
描きたい紙に転写できるので
それを下書きにしてペン入れしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やってみます!

お礼日時:2016/10/11 23:37

私も描いたことあります!


難しいですよね…
私は目や鼻、口などを自分流にアレンジして、後は影などで軽く誤魔化しました(笑)
難しいですけど、頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありごとぉございます
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2016/10/09 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!