映画のエンドロール観る派?観ない派?

大した資格手当が貰えないにもかかわらず、資格者としての責任ばかり要求されるからです。

登録販売者の資格を持つ者は資格者が少なくて困っている店にヘルプに行かされたり、自店の資格者が少ない日は一日中勤務しなければならないなど、激務です。
それでいて大して評価もされず、遣り甲斐がありません。
それに嫌気がさしたので他業種へ転職するために退職しましたが、15年以上もドラッグストアに携わっていると、ドラッグストア以外の業種の就業経験が無いこともあり、年齢的に畑違いの仕事に就きにくいのもまた事実です。
結局は経験があるドラッグストアの世界に戻らざるを得ないのだろうと思いますが、如何しても登録販売者の仕事に遣り甲斐を感じることができません。
ドラッグストアの世界に戻るにしても、登録販売者としてではなく、一般の無資格者と同じように品出しなどの雑用のみを担当したいというのが本音です。
履歴書は資格欄を無記載にし、登録販売者資格を持っていないように誤魔化せば良い話だけの話です。
でも、長年の経験者が資格を持っていないとなると、採用されない可能性が高いですよね。
如何するのが良いのでしょう?
素直に資格欄に 「 登録販売者 」 と記載した上で、登録販売者としての勤務を希望しない旨を伝える方が良いですかね?
その場合、なぜ登録販売者としての勤務を望まないのか問われると思いますが、どう答えるのが良いですか?

真面目な質問ですので、批判的な回答は止めてください。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

履歴書の資格欄は如何するのが良いですか?
    病気の家族が居て手が掛かるのでフル勤務は難しいため、正社員で働く気はありません。
    自分自身が持病を抱えていて不定期で通院していることもありますし。
    1日4~5時間の実働で済ませられるバイト身分で良いと思っています。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/10 17:13

A 回答 (1件)

正社員希望じゃなければ可能かと。

私のいる店舗は薬剤師の店長と登録販売者の二人の正社員がいます。
私は登録販売者の研修中(既婚のパート)

ただの一般従事者で正社員は難しいと思いますよ。
今は私でも数ヵ月勉強したら資格とれるんですもん。(研修の縛りが外れないと一人で勤務はできませんけどね)
せっかくそれだけの経歴があるならそこを売りにしないと正社員の転職なら難しいかと。。。

ちなみにうちの店舗は普通に皆で雑用やりますよ?
ドラッグストアの会社によっては前より酷くないかもしれません。

望まない理由はすみませんがちょっと思い付きません。基本的にやる気が採用には大事だと思いますから。
この回答への補足あり
    • 0