アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅建と賃管士とAFPは持っていますが2級建築士と管理業務主任者に興味がありました。ですがとある記事で50代は未経験の仕事より、これまでの経験を活かせる資格を取るべきとありました。確かに取得しても活かせないのであればとも思います。知人も建築士と宅建とFPを持っていて住宅営業しています。
私は小さな会社で不動産管理とリフォーム、保険関係と経営の仕事していまして営業マンではありません。

そう思うと私には二級建築士は活かせないかもしれません。管理業務もそうですがこれから経験を活かす資格となればどんなものが必要でしょうか?

A 回答 (1件)

既に仕事をされているんでしたら今の仕事にそのまま活かせる資格を勉強されたほうが現実的かと思います。

なんですか?未経験の資格なんかとってなんの役に立つんですかね?

そんな無駄な労力を使うくらいなら今やっている仕事に対してスキルアップするべきです。

自分にはなんのプラスにもならないことに力を入れる人って言うのは無能な働き者っていうんですよ。
    • 1
この回答へのお礼

もう現実を見ている時間しか無いんですよね・・・
多少影響するとは思っても、それを長く続けられるかと言うとそうでもなくて、仕事として何ができるかと考えると今の仕事を延長するしかないんですよね。

ありがとうございます。