アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳からほぼ未経験で転職・入社できる仕事
どのような職種がありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

介護、清掃、警備、ドライバー、倉庫作業、飲食店

    • good
    • 0

未経験でも何もしてこなかったわけではないと思うので、このスキルはこの仕事でなら使えるとか棚卸しして説明して、市場がどう受け止めてくれるかですね。



企業としては何も言わないとただ安く買おうとすると思うので、これはこれぐらい価値があるとよく下調べしておくことは大事だと思います。
    • good
    • 0

サービス業全般とか。


40年の経験と絡めた何かだとイイですね。

ルートセールスとか。
サザエさんの三河屋さんみたいな、
既に取引のある相手に御用伺いする仕事。

技能不要な工場オペレータとか。
マニュアル通りの定型作業員。
高給のヤツはマルチスキル持ちのスーパーマン向け求人なので要注意。

危険手当付き工場勤務とか。
危険手当だけで15万ついたりもする。
上場企業にもあるよ。
    • good
    • 1

はじめまして 55歳になる会社員です


製造業の派遣とかならあると思いますよ。
このご時世、資格がないとかなり厳しいと思います。 若い方なら、先々の見込みがあるから入社してからとっても遅くないですが40歳超えるとかなり限られると思います。 私は建機教習所に勤めてますが新たに資格を取って再就職したい高齢者がかなり来てますよ^_^ 中でもフォークリフト、玉掛け、クレーンの資格もちはかなり優遇されます。 殆どの建設業界で使えます。 正社員を考慮すると狭き門です 試用期間で落とされるかもしれません。 まずは派遣登録して経験を積んで資格でもとってみてはどうですか^_^
    • good
    • 0

その気になれば雇って貰えなくても自分で自分を雇えばいいだけですから、基本的には、どんな仕事でも可能なはずです。



自称女優、自称コンサルタント、自称企業経営者、自称販売士等々、世の中にはそのような人達で溢れています、、、。

街中に出てみれば自称人間という方達で溢れています、、、。
    • good
    • 0

介護業界


清掃業界
引っ越し業界

などが考えられますね。
    • good
    • 0

配送ドライバーやガードマン、工場勤務等なら入社できると思います。


ただ、出来る事であれば、働きながらでも良いので資格を取って下さい。
良い仕事に今から着くのであれば、資格がものを言います。
福祉系、電気系、宅建、等、資格さえ有ればやりたい仕事に就くことが容易ですよ。
おすすめはハローワークで取得出来る資格です。
    • good
    • 0

健康でコミュニケーション能力が水準にあるなら


建築・介護・建設等は人手が足りません。
デスクワーク以外なら選択肢は多いです。
40代も半ばになると急に難易度が爆上がりしますので
アラフォーぐらいで決めましょう。
    • good
    • 0

おそらく



営業マン各種

トラックやタクシー、或いは宅配セールスドライバー等

資格があれば、その他の可能性もあるでしょう。
    • good
    • 0

介護、運輸、警備、建築の業界が人材不足です。

資格や経験がないと底辺からのスタートになりますが入社は可能だと思います。看護と保育も人材不足ですが、資格や経験がないとキツいでしょう。
若くて体力があるのでしたら建築関係で技術を身につければ将来は安泰ですよ!給与もいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!