海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今、中3です。航空自衛隊の救難団パイロットになるためにはどの学校に進めばベストですか?

A 回答 (5件)

普通高校に進学して理数、英語を徹底的にやりなさい。

じゃないと無理だよ。何十億、何百億の税金でできてる物にばかでもちょんでも乗せるわけないだろうよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。参考にさせて頂きます。お礼の返事が遅くなってしまい申訳ございませんでした。

高校(かなり出来のよい進学校)を卒業し、防衛大学の航空学生になることです。

防衛大学には授業料はなく、逆に月額10万円ほどの給料がもらえ、ボーナスも出ます。その代わり全員が学生宿舎で規則正しい団体生活を送り、厳しいトレーニングが待ち受けています。

でも防衛大学に入るのは難関ですよ。偏差値が60以上の難関大学並みの難易度です。Aランクの大学ですね。進学校の高校で、クラスで1番か2番くらいの成績でないと無理かもね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。学生宿舎での規則正しい団体生活が希望です。参考にさせて頂きます。お礼の返事が遅くなってしまい申訳ございませんでした。

何か勘違いをしてませんか?、

自衛隊でヘリコと言えどもパイロット(機一つを任せてもらえる)と成るためには少なくとも三尉以上でないと操縦できません、

航空学校を卒業した程度ではとてもではないですがムリです、余程に良くても曹止まり、此れでは作戦上(救助と言えども作戦ですから)のパイロットは務まりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。参考にさせて頂きます。お礼の返事が遅くなってしまい申訳ございませんでした。

防衛大学校

• 0

かいとう

• 0