プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校で珍しく髪を下ろしたんですが
昼休みに私は友達と話してたら
急に友達Aが叩いてきたので
やり返したんですが
友達Bが途中から来て私のヘアゴムを
取って来たんです
(A Bは話してた子ではないです)
Bはよく私の筆箱やペンを取って
来るのでわかってたんですが
もう取られるのがイヤになった
のでハッキリ言いました。
「ゴム返して」って真顔で
返してくれたんですが
そのあと私は移動教室だったので
移動したんですが
教室に入ると
無視してきます
私が別の友達と話してたら
Bが私と話してた子を呼んで
私を1人にします

しかもラインのステータス
メッセージでも
「やっぱりAは優しい!
どっかの誰かさんとは比べ物に
なんないよ!」って…
本当に傷つきます
ただイヤだったからハッキリ言った
だけでこうなるなんて…
もう学校に行くのが辛いです
学校でも悪口言います。
Aが先生に
私がAをいじめた って言ってる
って耳にしました。
本当かどうかはわかりませんが

どうしたらいいですか?
先生に相談しても5月ぐらいに男子に
いじめられて泣いたので
相談しづらいです
不登校が羨ましいです…

質問者からの補足コメント

  • 前に父に
    「学校行きたくない」
    と、言っても
    「義務教育だから仕方ない」
    って返されました。

      補足日時:2016/10/10 13:43

A 回答 (5件)

あなたの持ち物に名前を書いたらどうでしょうか。



盗られる前に、物と値段を写真におさめて、番号も付けたら良いかもしれません、盗られたら盗られた日を日記につけて、10個くらいは盗られたらお父様に相談して補充してもらって、10個以上になったら、お父様と被害の報告と相談を学校にしたらいかがでしょうか。

少し証拠を集めましょう。
一つや二つ盗られたものは、問い詰めた時に簡単に隠したり捨てたり出来ますが、数が増えればボロも出てきますから。

名前を書きたくなかったら、傷などを付けて目印を付けるとか、その傷も写真におさめて、10個も盗まれれば、いざ追い詰めた時に1個か2個は出てきて、言い逃れ出来ませんから。
    • good
    • 0

私は現にいじめられていて不登校のものです




悪口や菌扱い、ものを盗むなどの軽い間ならいいですが、

私のように、殴る蹴るまでいくまえに、早期解決が望ましいですね

まず、話し合いでの解決は無理でしょう
かといってどうせ先生なんかに相談してもどうにもなりません

そういう時は、スクールカウンセラーの先生に言うのも一つの手だと思います

それ以外には
これは私のやったことある事なのですが、

自分とは別の人という立場で、先生に現状況を細かく知らせるのです

具体的にいうと、

〇〇(自分)さんがAさん(いじめてる人達など)にいじめられています

と書いた紙を先生の机に置くのです
誰にもバレないように

それで、私は一時期ですが解決したことがあります

先生が対応してくれないようでしたら何回もしつこくやってみるのがいいと思います


応援しています
    • good
    • 2

私は今高校生ですが、中学1、2年の時に男子にいじめられて不登校でした。



学校の担任の先生に相談しにくいのであれば、スクールカウンセラーの先生に相談してみればどうですか?それとも保健室の先生か。私はそうしていましたよ。とにかく今の状況を担任の先生や、中学、高校とかなら学年主任の先生に伝わるようにしないと何も状況は変わらないと思います。

もし、何度相談しても対応してくれないなら教育委員会に電話する事をお勧めします。中学まではまずは市の教育委員会から、それでダメなら県の教育委員会までいけば何も対応してくれなかった先生も慌てて対応してくれます。

学校は義務教育だからと言って無理して行かなくていいのです。勉強なら独学でも勉強できますから。不登校の子達でも通えるフリースクールだってあります。高校受験にひびくと思うかもしれませんが、私の場合は願書に休んだ理由をしっかり書いたら合格しました。

両親に学校に行きなさいと言われたからって無理して行かなくていいのです。学校に行ける状態かどうかはあなたの心と相談したら分かります。無理な時に無理して行っても体や心が壊れていくばかりです。無理な時は一旦逃げる事も大切なんですよ。
    • good
    • 2

「いじめ」は「義務教育」ではありません。

学校を行きたくない理由を言えばなにか進展するかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

父に言いましたよ
「男子にいじめられてるから
学校行きたくない」って…
親は先生と相談して
解決しましたが…
でも、親や先生に相談
したので
A Bのことを言うと
また?ってなりそうで嫌で…
恥ずかしいし…
(A Bは女でBは同じ幼稚園
同じ小学校でした)

お礼日時:2016/10/10 17:43

さっさと親か先生に言ってしまえさもなくば教育委員会‥


Bは人の気持ちが理解できない最低なやつ。一層の事、誰にも知らせないで不登校になってしまえばいいのでは。
傷ついたら負けです。さっさと逃げてしまうのが勝ちなのです。(過去自分もその手を使いました。)現社会では、「いじめをやめろ」で止めて、「いじめを止めに行きます」までは来ないんです。全く役に立たないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています