dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

血中酸素濃度の平常値ってどれくらいですか?
僕はいつも80%前後です。血中酸素濃度が低いとどうなるんですか?
病気でしょうか?病院いった方がええでしょうか?皆様のお知恵を拝借お願いします

A 回答 (6件)

血中酸素濃度の正常値は96~99%です。


90%以下なら呼吸不全レベルです。

気胸や喘息など、呼吸器系の疾患がありませんか?
無ければ貧血の疑いもあります。
    • good
    • 7

どうもこうもないよ、インターネットで調べて見なさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません

お礼日時:2016/10/12 16:47

気胸じゃないかな!早く病院に行きなさい、若い男性がなるから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院は苦手で...

お礼日時:2016/10/12 16:48

タバコ吸っていますか?静かにしていて、息苦しいですか?普段の、状態が分からないからなんとも言えない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

未成年なのでスってないです静かにしてても息苦しいです

お礼日時:2016/10/12 16:29

平常値は95%の様ですし90%以上有れば問題無いみたいですね。


80%前後って息切れしませんか?
呼吸器系に何らかの疾患があるかも知れませんので、病院で診て貰った方が良いでしょうね。
また、「僕はいつも80%前後です。」と言う事ですとパルスオキシメーターをお持ちと思いますが、医療機器工業会に入って居る
メーカーの物がお奨めですけれども、お持ちでしたならばその辺りをチェックした方が良いかとも思います。
医療機器工業会に入って居ないメーカーで安い物は正確性に疑問があります。

日本医療機器工業会 → http://www.jamdi.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/12 16:30

>血中酸素濃度の平常値



96%以上。90%を切ったら呼吸不全。早めに内科受診。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
でも今病院に行けなくて...どうしたらいいんでしょうか?

お礼日時:2016/10/12 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています