プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacBookの買い時について!
MacBook購入を検討しています。ただもう発売されてから半年以上…4月にはまた新しいのが出るかと思うと、今買うか迷っています。
家にはもう1台主人のパソコンがあり、絶対に今必要というわけではありませんが、あったら便利だろうなとは思います。
MacBookは毎年発売されているようですが、大体マイナーチェンジなのでしょうか?
高い買い物で何年も使うものなのでとても迷うのです。。
アドバイスをお願いします!!

A 回答 (2件)

こんばんは



今でしたらProモデルを選択すれば2.2GHz+Irisと数年は使えるスペックかと思います。
http://www.apple.com/jp/macbook-pro/performance- …

逆にノーマルモデルは1.1GHzのIris非対応と今となってはかなり動作が遅い(5万円程度の安い中国メーカーのパソコンと大差が無い)ですので、待った方が良いのではと思います。

いずれにせよ今月末に新機種があれば発表される予定ですので、
とりあえずはそれまで待つのが良いかなと思います。

余談ですが、
最近はタブレットタイプのノートパソコンが増えています。
使い勝手も良く、タブレットとして動作させてもノートパソコン並みの高性能となり、Windowsなので殆どのアプリが動くと良いところだらけでオススメです。

イメージとしてはこの様な奴です。
VAIO
http://vaio.com/products/z_canvas/

NEC LAVIE
http://nec-lavie.jp/products/hz13a/

もし今月末新型MacBookに同じようなタイプが出ましたら検討してみてください。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今月末発表なんですね!
要チェックですね!
ProモデルとはMacBook proでしょうか?持ち運びもすると思うのでMacBookかMacBook airを購入予定なのです。。

お礼日時:2016/10/14 07:25

買い時って・・・欲しい時とちゃうんか?


直ぐに欲しいと思わんのやったら、買わんかったらえぇ!
あんさんみたいなお方をやのぉ〜、優柔不断って言うんでっせ!
http://dictionary.goo.ne.jp/jn/224235/meaning/m0u/
あんさんの旦那はん、ある意味可哀想・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!