プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の能力不足で、仕事についていけないというのは、退職理由になりますか。

仕事内容もそうですが、初めて書いた週報や議事録、業務報告書等、頑張って集めた資料もボロクソに言われたり、毎日、泣いてます…家やトイレで(;;)

言い訳になるかもしれないですが、更年期で体調が良くなく、ミスが増えたり、なかなか覚えられなかったりで、このままでは会社にも迷惑かけてしまうので、退職を考えてしまいます。

同じような経験されたことがある人、アドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

はい、なります。

• 1
この回答へのお礼

退職理由になるってことですよね?
ご回答ありがとうございます。

退職理由にはなります。

でも、家やトイレで泣く前にやることがあるのではないでしょうか。同じ間違いをしないように。
提出する前に「こんなもんでどうでしょうか?」なんて事前チェックをお願いするなど、人それぞれの努力があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

全員忙しくてチェックしてくれないので、添削後にやっと見てくれます。Wチェックをお願いしても無理なので、いつも注意されてばかりです…

なんでも退職理由にはなるでしょう。

• 0
この回答へのお礼

一般的に使ってもいい理由なのか悩んでました。

自分に合う仕事を見つけた方が良いのかも。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね、自分に合う仕事のほうが、ストレスも減るかなと思います。