dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎月の水道代についてです。

毎月(季節によって1000〜上下しますが)12000円請求がきます。家族構成は夫婦2人と乳児とお年寄りが1人の計4人家族です。
請求は毎月で、漏れもありません。
高すぎではと思い質問しました。

A 回答 (7件)

№5ですが、私の所は1m³243円に対し、そちらでは404円ですので、節水を、お勧めします、答えにはなりませんが、お陰様で勉強になりました。

場所によって、ホントに違うんですね。
    • good
    • 0

水道料金は地域によって値段が違います。


例えば、東京都で2か月で50立方の場合
一番安い 昭島市 は 約 8,877円
一番高い 東久留米市 だと 約 13,230円

都道府県別だと、1月で20立方で
一番安い 茨城県 龍ヶ崎市 は 約 1,200円
一番高い 栃木県 大田原市 だと 約 6,040円
その差、5倍

うちの市は、3200円です/4人家族で1月1万円弱です

http://ienokoto.top/wp01/suidoudai-rankings
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます、こんなに地域で違うなんて知りませんでした!

お礼日時:2016/10/13 13:17

何m³で?


ちなみに、我が家は、上下水道セットで、2カ月41m³9990円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一ヶ月水道31㎥(6211円)、下水31㎥(6326円)合わせて12537円でした。

お礼日時:2016/10/13 13:04

水道代は毎月ではなく2ヶ月毎の請求ですよね?


http://ienokoto.top/wp01/suidoudai-heikin
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの地域は毎月きます。二ヶ月毎の料金なら納得ですが、先月も同じ位払ったのでおかしいなと思いました。

お礼日時:2016/10/13 12:39

何処に住んどるんでっか?


地域ごとで値段ちゃいまっから・・・
一概に「高いやんけ!」は言えんと思うわ!
    • good
    • 0

高っ!!


うちは、夫婦と5歳児の
3人家族で2000円~どんだけ高くても3500円です。

とくに節約はなんにもしてないですよ!

地域によって違うのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、高いですよね?水道代は他の地域とそこまで変わりないと思います…

お礼日時:2016/10/13 12:32

水道代は自治体によって価格差が大きいのですが、



http://ienokoto.top/wp01/suidoudai-heikin#i-6

http://ienokoto.top/wp01/suidoudai-rankings
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、水道代は他の地域とさほど変わりないとは思います…

お礼日時:2016/10/13 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!