アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インプレッサでgc8タイプrとgdb-fどっちがチューニングベースカーとしていいですか?
私は今学生でその二つの車どちらかを購入してチューニングして、遊びたいと思っています。走行会などで。
どちらもデザイがかっこよく、迷っています。
費用、作業時間、施行するショップ等も合わせて回答いただければ幸いです。

A 回答 (4件)

今更GC8は無いでしょう。


何れにしても3~500万くらいは最低限用意して下さい。
    • good
    • 2

スイフト程度かぁ(笑)

    • good
    • 1

GD型のほうがポテンシャルは高いと思います。


でも、どちらも人気車種で競技ベースでもあるからパーツは多数あり、一般人にはどっちも変わらないと思います。

そして、やめておいたほうがいいですよ。
あなたの免許の有無・運転スキル・智識・財力がわかりませんが、初心者マークを張って乗る車ではないです。
軽い走行会程度ならそれでもいいですが、本格的な走りをしたり、運転技術を高めたいと思っているならやめたほうがいい。
インプレッサは乗りやすく安定しているが、ハイパワー四駆はそんなに簡単ではないよ。
チューニングにもメンテナンスにもかなりお金がかかる。
学生さんならまだ運転経験が浅いですよね。
ロードスターやスイフトスポーツあたりからはじめるのが妥当だと思いますよ。
その時に運転技術や智識、車の構造などを勉強するのも悪くない。
アルトワークスでもいい。

七年くらい前に同級生がインプレッサで事故に遭い亡くなりました。結構なスピードが出てたらしく、ほぼ即死だったと聞きました。

私は今スイフトスポーツに乗ってますが、それでも結構維持費がかかります;;
タイヤは純正で8000キロ、ハイグリップラジアルで6000キロ程度でスリップサインが出ます。(フロント)
サーキット走らなくても。
乗り方や運転スキルで変わってきますが。
現在145馬力程度ですがなかなか、、
下手なのもありますけどね。
もう一度言います。
やめておいたほうがいい。
時間もお金も無駄にする。
    • good
    • 3

GC8など もう古く 走行距離が少ない車両が手に入りません


チューニングショップも 丸裸にしてボディーもどこが弱いかデーターが出てるんで補強溶接して エンジンもミッションも弱い部分・欠点を熟知してるんで組み立て直したものを載せて乗りたいと 模索はしていますが、年式的に自動車税もUPしてしまい。かななか実行に至ってません。

年式そこそこ走行距離も 10万など越えてない車両を選ばないと 費用が大きく掛かるものです。

学生で チューニングベースでって まずは、ノーマル状態の車を振り回し
純正状態を知ることを経験しないと チューニングの程度も解りませんよ。
チューニングしたい カスタムしたいというのは、その言葉 チューニング・カスタム ということをしてみたいだけで 
道具としての 性能UPを使いこなせずに終わります。
自身で行わず ショップ等にすべてやらせるのもどうかと思います。
ノーマルの車の出来具合を知る。車種によっての違いを知る それから ベースとなる車体を探し 自分の使い方乗り方に合わせて チューニングしていくものです。

初めは、スイフト程度の車です。車のイロハも知らずに インプなど 十年早いと言われちゃいますよ
オートバックスなどでいじっても バランスを考えることは、できません
適応部品が有ればすべて取り付けてくれるだけです。

入り口吸気をいじったら  出口排気系も同じようにバランス取らないとダメ
点火系も弄らないと 多く入れた空気と燃料を効率よく燃焼もできない
ECUのマップも 改造に合わせて書き換えないと 最高調でエンジンを活用できません
パワーアップさせたら ブレーキが追い付かない ボディーもパワーUPと制動力UPに合わせ UPが必要で 足廻りタイヤもバランス取らないと
適当に一部分だけ 買えても ノーマルのバランスを崩すだけで かえって乗り難い車に作り上げるだけです。
ECU買い替えてから エアクリ変更やまるらー変更すると マップが合わなくなります。 決めたセッティングでECUは、書き換える その後は、そのセッティングを維持するか、都度書き換えです。
チューニングは、ラフなセッティングの無駄な部分をそぎ落とし ストライクゾーンを狭めるので 部品が変わると 最高調が 不調になりますよ。
そういった点も理解できてからなのと
ぼったくりでない 知識と技術のあるショップを探しあててからです。
良心的なチューニングショップで なかなかありません ご自身のご近所にあるかも?

まずは、適当に車買って 足廻りタイヤを変えて乗り回して 乗り慣れることです。 
任意保険 年齢制限なしでは、インプなど高額な保険料ですよ スイフトも販売台数に対して事故率が高く車両保険高いです
一般が乗る台数が多い Fitの方が 任意保険車両は、安い

お金を貯めましょう 車両現金で買って 300万位は貯金でもち 万が一(事故起こした時の 被害者への保険で賄えない賠償用にKEEP)
それからコツコツ 維持しながら車に掛ける費用を貯める。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!