dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

True humility is not thinking less of yourself; it is thinking of yourself less.

A 回答 (3件)

本当の謙遜とは、自分自身をより小さい存在だと思うことではなく、自分自身についてより少ししか考えないことである。



イギリスのC.S. ルイスの言葉ですが、彼はまた、「謙虚さを身につけたい人に、まず最初に教えることは、『自分はプライドが高い』と認めさせることだ。しかもこれが一番むずかしい。それができなければ手の施しようがない。自分はうぬぼれていないと思うことこそ、大変なうぬぼれである」とも述べています。
つまり本当に謙虚さを身につけるということは、自分の悪いところをきちんと認めてそこから始めることなのだということを言いたいのだと思います。
    • good
    • 1

真の謙虚とは、自分を低く評価することではなく、自分より人のことを多く考えることだ。

    • good
    • 1

True humility is


真の卑下というものは

not thinking less of yourself;
自分を(人より)下に思うことではない

it is
それ(真の卑下というもの)は

thinking of yourself less.
自分を(普通よりも少なく)思うことである

「自分のことをもっと考えてあげようよ」ということだと思います。C.S. Lewisの言葉ですね。

ご参考までに。
http://eow.alc.co.jp/search?q=think+less
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!