【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

文化祭でお化け屋敷をやります!
学校がテーマなのですが、本気でビビらせたいです。あわよくば泣き出すくらいの勢いで。
1.斬新な驚かせ方教えてください。
実際に○○をやられて泣くかと思った、等のエピソードでも構いません。

ちなみに今出ているアイデアは
ゴキブリのおもちゃをお客の上から落とす
お化け役が吐血しながら呻く
です。
2.これについて「怖いかも」「○○したほうがいい」等コメントしていただけると幸いです。よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

床系は、止めたほうがいいよ


暗闇で転倒してケガしたら賠償問題に発展するから

そして反省を表す為に全員坊主頭になって廊下に立たされるよ、とこれまた別の意味で怖い話になりますが(^_^;
    • good
    • 0

僕が中学時代に、どっかの高校の文化祭のお化け屋敷に入った時、無言でお化け役の人に肩掴まれて泣きを通り越して腰抜かしたことあります笑



わーー‼︎て驚かさ系が多いですけど、無言で何かされるのも怖いですね( ;∀;)

ただ、うっかり女性のイケないとこ触っちゃったりしたらアウトなんで、気をつけなくてはいけないですけどね(^^;)

僕が入ったそのお化け屋敷には女性には触る脅かしはやってなかったみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
触る脅かしは結構グレーゾーンですもんね、、、
無言も確かに怖いですね…何考えてるかわからない感じで笑
体験談お聞かせくださりありがとうございました!

お礼日時:2016/10/15 00:19

斬新ではなくありがちですが、「床にゴム人形のようなグンニャリしたものを撒いておく」


のは、踏んづけた時にかなりビビります。
ミスディレクションとして「いかにも何かありそうなもの」を正面などの目立つところに
配置しておくと更に良いでしょう。

お化け役が吐血するなら、苦しそうに呻くよりもニイッと不気味な笑みを浮かべながらの
ほうが怖さは増すと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
床に細工もいいですね、、、
吐血するなら呻くより笑みを浮かべるというのは想像しただけでかなりいいと思いました!こちらのアイデア参考にします( ¨̮ )

お礼日時:2016/10/15 00:16

ゴキブリのオモチャはやりすぎですね(そもそも暗くて見えないと思う)。

そんなのお化け屋敷じゃないです。もう一つの案のお化け役が吐血しながら呻くは、いいかもですね!
お客さんが近づいて来たら顔の下からライトで照らすとか。(暗闇からいきなり吐血したお化けの顔が出てくるのは結構怖いと思います)
私の学校でお化け屋敷をやった時はお客さんに造花を持たせてお墓にお供えする。みたいなミッションを作って、お墓につくまでに色々と脅かす細工をする(例︙足を掴む、急に大きい音をだす(足音とか)霧吹きで少しお客さんの手や顔を濡らすetc..)で、お墓に着いたと安心させておいてお墓の裏に待機させておいたお化け役に脅かせる。で、最後に出口の少し前で大きい声で脅かす。みたいな内容でやりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにゴキブリはお化け屋敷とは逸れますね、、、貴重な意見ありがとうございます!霧吹きで濡らす、というアイデアなかなかいいと思いました!検討してみます( ¨̮ )

お礼日時:2016/10/15 00:15

定番ですけどコンニャクとか(笑)


あとはもぉ隠れて脅かす。

部屋の音楽を不気味な音楽にするとか
なんか叫び声(ぎゃー)とかの
音楽的なのを流すとか

急に大きな音をたてるとかですかね…

全然参考にならなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
定番もやらないとお化け屋敷の感じは出ませんもんね…
いえいえ、少しでもアイデアをいただきたかったので大丈夫ですよ( ¨̮ )

お礼日時:2016/10/15 00:13

来場者のテストの解答用紙をバラ撒く

    • good
    • 1
この回答へのお礼

違う意味で怖いですね。。。
面白い回答ありがとうございました( ¨̮ )

お礼日時:2016/10/15 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報