電子書籍の厳選無料作品が豊富!

照明の壁スイッチが 家具で隠れてしまう予定です
家具設置より事前に
壁スイッチを開けて 手元スイッチをバラして スイッチ部を結線すれば良いかと
(最も簡易な 解決策かと)考えました
よろしく ご教示ください
※資格の話はなしで お願いします

A 回答 (6件)

危なくないのはこれだな。


http://store.shopping.yahoo.co.jp/toku109shop/10 …

ただし ONOFFだけだぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未だ 照明側を 確認していませんが 埋め込み照明なので 直結のような気がします

お礼日時:2016/10/14 10:28

2度目のROKABAURAです。



まあ開けてみて確認だな。

ちなみに自分でスイッチをバラすとしたら 一番怖いのは感電だが 主電源は必ず落とすことだな。

そして 線を結線したときに危ないのが漏電。
むき出しになった銅線とかが 一本でも他の金属部に触れると危険。

そして線を伸ばすのだが これはまあ家庭用のコードであればまず大丈夫だろう。
でも這わせるのは素人だと 極めてみっともなくなるから 外観というか美観を損ねないようにするのは一苦労だ。

とにかく まあそんなに難しくはないのだが 自己責任だし それが原因で火事になっても火災保険がおりないかもしれん。
まあ生命保険は大丈夫と思うが・・自殺と勘違いされないように注意すべきだな。
一応その辺の事も確認しておくと良いね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/14 13:30

リモコン付きの照明に交換する方が安全で確実だと思います


(既設の照明にリモコン機能を付加する商品もあるようです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2016/10/14 10:05

>※資格の話はなしで お願いします



じゃあ、ここで質問する必要無いじゃん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

除外回答

お礼日時:2016/10/14 10:03

資格の話は無しでって無理でしょ、どうなっても知らないよ。



あと、何をご教示して欲しいのか書いてないですけど、何が聞きたいのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

除外回答

お礼日時:2016/10/14 10:03

>※資格の話はなしで お願い…



素人工事が原因で火災になっても火災保険はおりませんが、それでもよろしければなんでもご自由にどうぞ。

野原の一軒家なら良いですけど、街中で隣のうちまで燃え移ったら・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

除外回答

お礼日時:2016/10/14 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!