ヤフーショピングで購入したが、未だに商品未着です。一週間たつ、メール問い合わせしたが、連絡なし。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

電話は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。電話番号なし、れんらくとれず

お礼日時:2016/10/14 16:14

yahooオークションの、困ったときのQ&Aがあります。


この中に、「代金を支払ったのに商品が届かない」がありますので、中をご覧になられ「未着・未入金トラブルお見舞い制度」をご覧になられて該当するようでしたら手続きをされるとよいでしょう。

URL

http://guide.auctions.yahoo.co.jp/trouble/index. …
    • good
    • 0

発送方法など再確認してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。でも連絡とれず

お礼日時:2016/10/14 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「事故る」や「告る」や「デコる」や「ミスる」や「トラブる」など

いつもお世話になっております。
今回の質問は「事故る」や「告る」や「デコる」や「ミスる」や「トラブる」などについて質問させてください。
日本語を勉強してきて「告る」や「デコる」や「メモる」は知っていましたが。調べたところ「ミスる」や「トラブる」や「事故る」などが出てきました。
こういう単語は実際使っている方おられますか?
一瞬の流行り言葉ですか?
もう死語になりつつある言葉ですか?
いつごろから使われる使われている表現ですか?
質問が多すぎて申し訳ありません。
こちらは検索結果です。ご参考になればと思いまして。
[ メモる ] の検索結果です。( 約7,010,000件中 1 - 10件を表示 )
[ 告る ] の検索結果です。( 約1,450,000件中 1 - 10件を表示 )
[ デコる ] の検索結果です。( 約598,000件中 1 - 10件を表示 )
[ ミスる ] の検索結果です。( 約6,430,000件中 1 - 10件を表示 )
[ 事故る ] の検索結果です。( 約7,200,000件中 1 - 10件を表示 )
回答お願いいたします。^^

また、質問文の中に、間違っているところがありましたら、直していただければ幸いです。^^

いつもお世話になっております。
今回の質問は「事故る」や「告る」や「デコる」や「ミスる」や「トラブる」などについて質問させてください。
日本語を勉強してきて「告る」や「デコる」や「メモる」は知っていましたが。調べたところ「ミスる」や「トラブる」や「事故る」などが出てきました。
こういう単語は実際使っている方おられますか?
一瞬の流行り言葉ですか?
もう死語になりつつある言葉ですか?
いつごろから使われる使われている表現ですか?
質問が多すぎて申し訳ありません。
こちらは検...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
韓国人の方ですか。
私達の言葉を勉強してくれて、うれしいです。

「実際使っている方おられますか?」という質問ですと、アンケートになりますから、
その場合は、「特設アンケート」のカテゴリーで投稿してください。

私は、アンケートへの回答としてではなく、一般的に使われているか否かをお答えしたいと思います。


まず、どの言葉も、死語にはなっていません。

以下、個別に説明します。

1.
「メモる」、「ミスる」、「トラブる」、「事故る」
これら4つは、少なくとも25年以上前から使われていて、
使っている年齢層は、若者から50歳以上まで幅広いです。
使われ始めた当初は流行語と呼ばれていたかもしれませんが、
世間に広く定着していますので、今では、もはや流行語ではありません。

2.
「告る」は、15年ぐらい前から使われているように思います。
使っている年齢層は、中学生から25歳前後までです。

3.
「デコる」は、かなり新しい言葉で、現状、使っている年齢層は限られています。
若者、特に、若い女性が使っています。
「デコる」の意味を知らない人も結構多いです。


>>>質問文の中に、間違っているところがありましたら、直していただければ幸いです。

最初の部分ですが、
×今回の質問は「事故る」や・・・などについて質問させてください。
◎今回は、「事故る」や・・・などについて質問させてください。
○今回の質問は、「事故る」や・・・などについてです。
○今回は「事故る」や・・・などについての質問です。
となります。
人に質問やお願い事をするときは、○ではなく◎にしたほうがよいです。

それから、
「一瞬の流行り言葉ですか?」は、間違っているとまでは言えないですが、
「一時の流行り言葉ですか?」のほうがはるかに自然です。
ちなみに、「一時」は「いちじ」と読んでも「いっとき」と読んでもOKです。日本語って、ややこしいですね(笑)。

なお、
「実際使っている方おられますか?」
は、敬語として間違っていませんが、
「正しい敬語(尊敬語)ではない」と勘違いしている日本人が多いです。
(「おる」が失礼だから、「おられる」も失礼という論理のようです。)
ですから、
「実際使っている方いらっしゃいますか?」
にしておくのが無難です。

以上、ご参考になりましたら幸いです。

こんにちは。
韓国人の方ですか。
私達の言葉を勉強してくれて、うれしいです。

「実際使っている方おられますか?」という質問ですと、アンケートになりますから、
その場合は、「特設アンケート」のカテゴリーで投稿してください。

私は、アンケートへの回答としてではなく、一般的に使われているか否かをお答えしたいと思います。


まず、どの言葉も、死語にはなっていません。

以下、個別に説明します。

1.
「メモる」、「ミスる」、「トラブる」、「事故る」
これら4つは、少なくと...続きを読む

Q楽天で商品注文完了後に在庫なしの連絡!

昨日、楽天でテレビを2台購入しました。(計25万ぐらい)
注文も確定し、注文確定の自動配信メールも届きました。
その後、商品ページを見たら「売り切れ」となっていたので最後の2台だったんだな。良かった・・と思ってました。

今日になって、お店から注文ありがとうございましたというメールがきました。その1時間後にもう一度お店から、カード会社からクレジットカード決済の承認がおりなかったので、番号や限度額を確認してくださいとのメールがきました。

限度額を超えていたようなので、1台のみの購入でお願いしますとメールしました。

すると、以下のようなメール(要約)がきました
カード決済の内容を販売店が変更することは システム的にできないので、一度注文はキャンセルとさせて頂きます。
あとお品物の手配をしようとしたのですが仕入先から在庫がもう無いとの連絡がありました。もう少し待てば入荷するかもしれませんが
確実ではございません。
お待ちになりますか?連絡ください
その際は、仕入先に在庫が入った際に再度ご連絡します。
という内容でした。


注文は完了して、一度お店からも連絡もきて、しかもカード認証をしようとしているのに、その後になってやっぱり在庫がないというのはありえるのでしょうか?
まず、在庫がないのにお店に出している時点で問題じゃないのか?と思ったのですが。
今まで楽天で何度も買い物しましたがこのようなことは初めてです。
どうしても納得ができないです。


一度カード決済に問題があったから、怪しい客だと思って、在庫はあるのに売るのを拒否しているのでは?と思ったりもしたんですが。

このまま諦めるしかないのでしょうか?

昨日、楽天でテレビを2台購入しました。(計25万ぐらい)
注文も確定し、注文確定の自動配信メールも届きました。
その後、商品ページを見たら「売り切れ」となっていたので最後の2台だったんだな。良かった・・と思ってました。

今日になって、お店から注文ありがとうございましたというメールがきました。その1時間後にもう一度お店から、カード会社からクレジットカード決済の承認がおりなかったので、番号や限度額を確認してくださいとのメールがきました。

限度額を超えていたようなので、1台のみの購...続きを読む

Aベストアンサー

あ~あ・・・やっちゃたんですね。
>カード会社からクレジットカード決済の承認がおりなかったので、番号や限度額を確認してくださいとのメールがきました。
>限度額を超えていたようなので、1台のみの購入でお願いしますとメールしました。
これカード詐欺と見られてます。
なので
>まず、在庫がないのにお店に出している時点で問題じゃないのか?と思ったのですが。
これ思う以前の話です。
今後その商店での買い物でカード使えません。
なので 今回は諦めて 他のお店で探しましょう。
ただ「楽天」との事なので情報の共有されてるかも知れませんよ。
この前よりカード情報などの個人情報を売買してる実績があるサイトですので。

QPX-G930で、よくトラブる事柄があれば教えてほしいです。

PX-G930を購入予定なのですが、

エプソンのプリンターは紙づまりするというイメージがあります。

長くPX-G930をお使いの方がいらっしゃいましたら

もし、紙づまりなど、その他よく起こりやすいトラブルなどありましたら

教えていただけませんでしょうか?

合わせて、対策方法もあれば、知りたいです。

Aベストアンサー

PX-G900をかつて使い、PX-G930を使用中です。

と言うより、4台目のプリンター以降、PM-700C、PM-750C、PM-770C、PM-820C、PM-950C、PM-970C、PX-G900、PX-G930と、8機種続けてEPSON製です。

紙詰まりが多発、と言うことは無いでした。と言うより、これが発生したときは寿命でした。

各機種数年ずつ使用しています。これ以前にNECの機種1種、NECがOEM販売した機種2機種を使用しており、初めて買った機種(PC-PR406H)以降、合計11機種で23年間経過しています。

1機種あたり平均2年弱、最長がPM-700Cの3年間、最短はNECのインクジェット機の1年強。現在のPX-G930が購入して1年半を経過しています(今のところノートラブルで、交換予定無しです)。

紙詰まりが気になることはないですね。時折あるトラブルは、OSがプリンターを認識しなくなるケースです。

この時は大概は、ドライバーのアンインストール、プリンターの電源を切って再インストールし、再認識させれば動作します。これで認識しないときはUSBポートを変えて試し、それでダメならプリンタ-の故障を疑います。

ヘッドのつまりはNo.1さんではないですが、使用頻度が少ないときは良く発生しますね。私の友人宅がそうですから。私は数日に1枚の割で、何かしら印刷してるのでノートラブルです。

PX-G900をかつて使い、PX-G930を使用中です。

と言うより、4台目のプリンター以降、PM-700C、PM-750C、PM-770C、PM-820C、PM-950C、PM-970C、PX-G900、PX-G930と、8機種続けてEPSON製です。

紙詰まりが多発、と言うことは無いでした。と言うより、これが発生したときは寿命でした。

各機種数年ずつ使用しています。これ以前にNECの機種1種、NECがOEM販売した機種2機種を使用しており、初めて買った機種(PC...続きを読む

Q商品未着の支払い義務を教えて下さい

よくネットショッピングをしていますが、今までこのようなトラブルがなかったので、ご存知の方いらっしゃいましたら、対応策を教えて下さい。

1ヶ月前にネットで商品を申し込みました。
その商品は海外発送になるので、支払いから2週間程かかるとのこと。
年末年始にかかるかもしれないので、もしかしたら到着は1ヶ月かかるかも・・・。
と思っていました。

ネットからクレジットで申し込みをしました。
翌日にクレジットの確認内容のメールが届いていたのですが(件名から分かりました)、
誤ってそのメールを削除してしまったので、商品を注文した会社にメールをしました。
これは商品を申込み後2、3日後のことです。
内容は、「誤ってメールを削除してしまったので再度送ってください。
それが無理であれば、商品の申込みがきちんとされているのかご確認下さい。」
といった感じでした。

が、10日ほど経ってもメールが来ないので再度メールをしました。
メールは、ネットショップの「商品問い合わせ」から送ったので間違いなく送信されていると思われます。
それでも返信が無いので、注文が確定されていないならキャンセルの希望とメールを再度試みたのですが、それでも返信はありません。

さすがにおかしいと思い、ネットショップのマイアカウントから自分のメールアドレスとパスワードを入れて確認しようとしたのですが、パスワードが違う。と言われたので、
パスワード問い合わせをしたのですが、一向にそのメールも届きません。

カード支払いにしていたので、確認のため、ネットで今月の支払い確定分を見てみると、なんと、そのショップ名で支払い金額が確定されているのです。

今月の27日支払い分になるので、まだ未払いなのですが、これを拒否する方法はないのでしょうか?
カード会社に言っても無駄なことでしょうか?

その会社に直接電話してみようと思ったのですが、確実に怪しいと感じているので、予防策を張られる前に何とかこの件の専門家の方に教えて頂けたらと思い相談した次第です。
ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

よくネットショッピングをしていますが、今までこのようなトラブルがなかったので、ご存知の方いらっしゃいましたら、対応策を教えて下さい。

1ヶ月前にネットで商品を申し込みました。
その商品は海外発送になるので、支払いから2週間程かかるとのこと。
年末年始にかかるかもしれないので、もしかしたら到着は1ヶ月かかるかも・・・。
と思っていました。

ネットからクレジットで申し込みをしました。
翌日にクレジットの確認内容のメールが届いていたのですが(件名から分かりました)、
誤って...続きを読む

Aベストアンサー

クレジットカードで購入したなら事故や詐欺の場合クレジットカード会社が全てのリスクを負ってくれます。
ただし、クレジットカード会社もすぐには全額は補償してはくれません。
調査に一ヶ月程度かかりますし、問い合わせても「当人同士」で解決してください・・と追い返されます。(この辺りの対応は楽天と一緒です)
私もクレジットカードのヘビーユーザーですが、商品が届かない場合は
ほぼ100%保障して貰えます。この場合お使いのクレジットカード会社に
「商品が届かない」事、「メールの返信がない」事を告げましょう。
必ず「当事者同士で解決してください」と言い返されるので必ず余計な
事は言わず「商品が届かず、メールの返信も無いのでカードの規約に従って商品代金を保障してください、詐欺です。」とこれを繰り返し告げましょう。
そうすれば次の段階(ここに来るまでが大変です)に進むこと
ができ、送ったメールの内容の提出などを求められ、二ヶ月以内には
返金してくれます。繰り返しの忠告となりますが、保険は粘って交渉
しないと一円も保証して貰えません。(交渉せず保障してくれるのは車の
保険くらいです)例え正当な要求であってもです。
ですのでがんばって交渉してください。

クレジットカードで購入したなら事故や詐欺の場合クレジットカード会社が全てのリスクを負ってくれます。
ただし、クレジットカード会社もすぐには全額は補償してはくれません。
調査に一ヶ月程度かかりますし、問い合わせても「当人同士」で解決してください・・と追い返されます。(この辺りの対応は楽天と一緒です)
私もクレジットカードのヘビーユーザーですが、商品が届かない場合は
ほぼ100%保障して貰えます。この場合お使いのクレジットカード会社に
「商品が届かない」事、「メールの返信がない」...続きを読む

QToLOVEるダークネス小説りとしすについて 普通

ToLOVEるダークネス小説りとしすについて 普通に本屋さんに売ってますかね?
だとしたらやはり小説…の分類でほかの小説と一緒においてあるのでしょうか?
田舎なので…

Aベストアンサー

「ライトノベル」のコーナーに近い所じゃないかな。

「DVD等の円盤の特典」だと一般書店では非売だろうけど。

Qアマゾンの商品の交換、プリンタなし

8月に入ってから、アマゾンでパイオニアのBDドライブを購入したらBDが正常に再生できない、DVD-Rの書き込みが出来ないの不具合がありました。(アマゾンが出品してるもの)

メーカーに問い合わせたら、交換するには送料こちら持ちでドライブを送って欲しいと言われました。
それも可笑しな話ですが、なのでアマゾンに交換して貰おうと手順を見ていたら、アマゾンの手続きのサイトでラベルを印刷する必要があるみたいです。

手書きで出来るなら、写そうかと思いましたが、バーコードの部分があるような記述を見かけました。

プリンタ無しでアマゾンで商品を交換するにはどうすれば良いですか?

Aベストアンサー

>それも可笑しな話ですが、なのでアマゾンに交換して貰おうと手順を見ていたら、アマゾンの手続きのサイトでラベルを印刷する必要があるみたいです。

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200936070#online

商品の返送方法
返送方法
1.「返品受付センター」で印刷したバーコードを商品に同梱します。プリンターが無いなど印刷ができない場合は、返品理由を記入した納品書または、注文番号と返品理由を記入したメモ用紙を同梱してください。

このように、記載されております。

QToLoveる ダークネス とらぶるまにあ楽園計画

ToLoveる ダークネス とらぶるまにあ楽園計画ガイドブックについて
今日発売ということですがネットでしか買えないんでしょうか
普通の書店には売ってませんかね
今ネット通販使えないし田舎なので…

Aベストアンサー

うちも田舎ですが売ってなければ書店で注文出来ませんか?
・タイトル
・出版社名
・ISBN-10
・ISBN-13
をアマゾンとかで調べて紙に書くか印刷して
店員さんにこのタイトルの本が欲しいんですけどと言えば大丈夫だと思います。
後は、自分の住所と連絡先を伝えればいいです。

ISBNは要らないかもしれません。
当方は念のため調べて持っていくだけです。

注文した時に在庫があれば店員さんがたいてい入荷の目安を教えてくれます。
教えてくれない場合は聞いてみれば大丈夫です。

出版社・問屋に在庫があればうちの方だと4~14日位で
注文した書店から入荷しましたと連絡が来ます。

出版社・問屋に在庫が無い場合は店員さんがその旨伝えてくれて注文するかどうか
聞いてきます。
在庫が無い場合出版社の増刷を待たないといけないので1ヵ月以上かかる場合もあります。

もし、小さな書店でも書籍の注文は出来るはずです。
ただし、入荷にかかる日数・在庫の有無が分からない可能性があるので
そこは注意して下さい。

どうしても欲しい書籍は書店で予約しておくのをお奨めします。

以上、参考になれば幸いです。

うちも田舎ですが売ってなければ書店で注文出来ませんか?
・タイトル
・出版社名
・ISBN-10
・ISBN-13
をアマゾンとかで調べて紙に書くか印刷して
店員さんにこのタイトルの本が欲しいんですけどと言えば大丈夫だと思います。
後は、自分の住所と連絡先を伝えればいいです。

ISBNは要らないかもしれません。
当方は念のため調べて持っていくだけです。

注文した時に在庫があれば店員さんがたいてい入荷の目安を教えてくれます。
教えてくれない場合は聞いてみれば大丈夫です。

出版社・問屋に在庫があればうち...続きを読む

Q個人輸入の商品が届く前に転居した際の連絡

個人輸入をしたいのですが、
1ヶ月先に転居を考えています。
発送の際に届け先から転居していた場合、日本の配送業者は記入した電話番号に連絡をくれるのでしょうか?
その商品は一刻も早く欲しいので、今すぐ注文したいと考えています。

Aベストアンサー

配送業者が郵便局の場合には、郵便局の窓口に移転届(正式な名称は忘れましたが、移転先に郵便物を転送配達してもらえる届)を届けると移転先に郵便物を転送(国内)してくれます。但し一定期間を過ぎると転送はしてくれません。この場合にはまた新たにこの届を再度届ると一定期間までまた転送して貰えるそうです。重要な郵便物が届く可能性がある場合にはこれを繰り返して届けることが可能です。この届は最寄りの郵便局で用紙に書き込むだけだったと記憶していますが、詳しくは最寄りの郵便局で聞いてみて下さい。以前は無料でしたが現在の状況は分かりません、宅配便の場合は、転送して貰えるかは不明です。

QToLOVEる ダークネス

今更ToLOVEるの話なんですが、
ダークネス全てみて、11話ではメアが敵として出てきたのに、12話ではモモと凄く仲良くなってたので、あれ?ってなりました。

なにか見逃したのでしょうか?
マスターとやらも出てきてないし…

Aベストアンサー

「ネメシス未登場のまま」で終わっていたので、私もびっくりしましたが「原作のエピソードからスタッフの独断と偏見でアニメ化するエピソードを取捨選択した結果」なのでしょう・・・。

「ネメシス関連のエピソード=ダークネスのストーリーの根幹部分」なので、「下手に登場させられない」のと、「ダークネス」自体が「見切り発車的なアニメ化だった」し・・・。

そもそも、「前の2作」での「(「ダークネス」と付かない無印版の)原作コミックス(13巻~18巻くらいの)限定版特典OVA DVD」で「登場編が描かれたであろうはずのナナ&モモ・セリーヌ」をサクッと「1作目では未登場だったのに、2作目では既に何の説明や回想も無く当たり前に原作のエピソードそのままに登場させていた」くらいですから・・・。

「原作読んでいなければ分からない」のに。

「メアがマスターと呼ぶネメシス」も、原作の展開が核心に進むか終わる頃に「再度のアニメ化で補完される」かも?

Q一週間前にAmazonで売ったDVDに返品希望が

一週間前にAmazonで中古DVD売りました。
が、昨日、返品リクエストが来ました。

理由は「必要なくなったから」「よろしくお願いします」のみのコメント・・・。
あり得ないだろう・・・と思って、
規約などを今読んでいるのですが、
基本的に30日以内の返品を受け付けないといけないみたいで・・・。

でも、「出品者によって返品基準が異なることもあるのでご相談して・・・」みたいな文言もあって
どっちやねん、という感じです。

もう面倒くさいから返品希望に応じようかと思いますが、
アドバイスいただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

アマゾンのヘルプの記載が正しいのであれば、
出店型出品者は、独自のポリシーを定めることができるはずです。
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200132500


個人・大口出品者の返品・返金規定は、
現在「Amazon.co.jp と同等のポリシーおよび基準で、
返品および返金をお受けします。」となっています。



=追記=

かつて、返品ポリシーは、
「商品到着後14日以内にEメールでいただいた場合に限り、
返品および返金をお受けします。」となっていました。
この旨の記載も現在もヘルプ内に存在しているようです。


出品者 Q & A(更新日:2013/7/25)
http://amazon.jp/b?node=3245851#cancelationより
『商品到着から14日間以内にキャンセルの通知を受け、商品が配送時のコンディションのままの場合に限り、購入者都合によるキャンセルを出品者は了承しなければいけません。』

Amazonマーケットプレイス:返品・返金・キャンセル
http://amazon.jp/b?node=1085254#5より
「購入者が返品リクエストを送信したとき、商品到着から30日以内にその通知が送信されたことが確認できる場合に限り、購入者都合による返品を出品者は了承しなければいけません。」



参加規約http://amazon.jp/b?node=1085366には
『 「ヘルプ」(「ヘルプ」以下の層の各ページおよびリンク先ページに記載された事項を含みます。以下同じ。)』<中略>『にある手続き、ガイドラインおよび規約等に従うことに同意するものとします。これらの手続き、ガイドラインおよび規約等は、ここに言及されることによって本参加規約の一部となります。』
また、
『「ヘルプ」を定期的に参照して、参加に関する最新の手続き、ガイドラインおよび規約等を理解』<中略>『してください。』
とあり、かつ、
『Amazon.co.jpの従業員が個人の資格で当サイトにおける取引に参加する場合にも、他の出品者や購入者と同様、本参加規約、および「ヘルプ」にある手続き、ガイドラインおよび規約等に従うことになります。』
と記載があります。


よって、アマゾンの従業員は、
ヘルプを定期的に参照し、規約等を理解しているはずで、
ヘルプの矛盾・変え忘れに気づいてしかるべきと思うのですが...。

アマゾンでは、
規約等の変更や、新たなサービスが始まった際、
古いヘルプが書き換えられず、
放置されていることもありますので注意が必要です。

参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/

アマゾンのヘルプの記載が正しいのであれば、
出店型出品者は、独自のポリシーを定めることができるはずです。
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200132500


個人・大口出品者の返品・返金規定は、
現在「Amazon.co.jp と同等のポリシーおよび基準で、
返品および返金をお受けします。」となっています。



=追記=

かつて、返品ポリシーは、
「商品到着後14日以内にEメールでいただいた場合に限り、
返品および返金をお受けします。」となっていました。
この旨の記載も現在もヘルプ内...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報