プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古で車購入を検討しています。外車に詳しい方、実際に乗っている方、教えていただければと思います。

7人乗り・外車・SUVが希望で見た目が好みなことから以下3つが候補となりました。 ※アウトドア等で人が乗ったり荷物を積んだりも多いため7人乗り

維持費がかかることは承知しております。。

コマンダーは現在生産していなくて流通が少なそう、、
フォード は日本撤退ですがどうなのでしょうか?
以下の3つの中でしたらオススメを教えてほしいです。
また、三列目の広さ・小回りがきくか・メリット/デメリットなどその他情報があれば、、



見た目だけでは以下希望順です。

第一希望 *ジープ コマンダー
第二希望 *フォード エクスプローラー
第三希望 *ダッジ デュランゴ

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

全車:小回りが利かない、燃費が悪い、室内がうるさい、外もウルサイ、修理が必要な時は高くなる、え?なんで?という部品が壊れる事がある



コマンダー:下手な駐車場だと止めるのに難儀しますよ、それぐらい小回りが利きません
      幅も広くて止めれないし、3列目は広いけど足元が高いので体育座りみたいになるので、しんどい

フォード エクスプローラー:意外と狭い、3列目は最悪
    • good
    • 1

3列目はどれも「狭い」と感じるかと、特にエクスプローラは。


そもそも、米車に小回りを期待してはイケナイ気がする。
日常生活路が狭い場合、切り返しの回数が増えるかと。

「国内にパーツが無い」場合、個人輸入するか
ロス辺りに買い付けに行く語学力と資金があれば、問題はない。

機械物は「壊れる」のが常識。
「壊れない日本車の方がオカシイ」というのが世界の認識。

メリット  日本を全く意識していないデザイン?
デメリット 日本の道路事情では、使い勝手が悪いところ。
    • good
    • 0

中古でも3年落ち5年落ちまででしょう


古いと思いがけない故障に見舞われ ディラーに任す事になり高く付きます。
ディラー中古でないと修理が定価?です
新車なら 5年保証が当たり前の時代です 維持費は交換部品のみ(メンテナンスパックならオイル代も無料)快適が約束されてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!