アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後四ヶ月で時短勤務で復帰しました、現在子どもが一歳になったのでフルタイム勤務になりました。
最近、同じ職場の若い女の子から冷たい扱いを受けています。
多分、わたしが定時でさっさと上がってしまうこと、自分の仕事にかかりきりになってしまうことなどが原因だと思い申しわけない気持ちでいっぱいです。
でも、やっぱりわたしも人間なのでストレスを感じています。
わたしが至らないからしょうがない、と毎日自分を諌めています。
そして、そんな態度や接し方をされるとますます邪魔にならないように・・・と、それも彼女の神経を逆撫でするのかもしれません。
どうしたらいいのか。
他の質問者さまの答えも見たりして反省、努力をしようとしているのですが、やっぱり萎縮してしまいます。
本当に、子どもが小さい今は我慢の時期なのでしょうか。
本当にもう心が折れそうです。
こんなことで仕事を辞めても他でも一緒と母に言われました。
そんなに仕事をやめることは悪なのでしょうか。
多分、2人目ができたら職場復帰は無理だな、と思いつつ限界までがんばってみようとは思っています。
わたしは、彼女に謝るべきなのでしょうか??

A 回答 (3件)

その若い子も、家庭を持てば気付くでしょう。

そしてその時、あなたがお手本になるかもしれません。
今は辛いかもしれませんが、騙して悪いことをしてる訳ではないですし、会社からお給料を頂いているのですから、若い子なんて気にせずにあなたの仕事をまっとうなさってください。

そして、謝ったとしてもその子はあなたの気持ちはわからないと思います。

それよりもあなたの仕事に集中して、文句の付け所を少しでも減らすように頑張ってみたらどうでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女もその時になれば分かってくれる・・・ですかね(;▽;)
わたしもその時には頼れる人間になれているかなあ。

謝っても無駄・・・です
か( ´∵`)
わたしなりに精一杯・・・でも彼女の方ががんばっているという自負があるんですよね。彼女の方が
仕事もできるし・・・。
そうですね!
わたしも彼女に負けないようにもっと仕事に打ち込みたいと思います。

謝るより素直に感謝の気持ちを伝えたりみてはいかがでしょうか。

よく女の敵は女。といいます。
つまらない足の引っ張り合いや、嫉妬など結局女性を働きにくくしているんですよね。
定時で上がるのは今は迷惑をかけることになるかもしれないけれど、
この先結婚して出産する女性ににとって働きやすい職場を作る事になると思います。
あなたも自分を卑下せずに、今やれることを精一杯やって、胸を張って仕事して下さい。
働きながらの子育ては大変ですが、産休が取れて職場復帰できるのは恵まれていると思って頑張って。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
ほんとにそれを実感しております。
後輩のために・・・今は分かってもらえなくても・・・。

そうですよね。
職場復帰させてもらえることに感謝してもう少しがんばってみます。

会社で認められているのであれば、気にする必要はないんですけどね。

ほんと、いやですね子供を持ったことのない女性の陰険さは。
あやまったとしても、意味はないでしょうけれど。
言わないよりはいいかもしれませんね、あくまで表面上。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気にする必要ないですか??
それでもなんだかモヤモヤ。とりあえず、表面上謝ってみようかな( ´∵`)