アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代男性です。
ハゲ予防と肌荒れ改善のため、DHCのプエラリアを1錠/dayではじめたいと思ってます。
このペースで飲み続けて種無しになるには(個人差があるのは承知ですが)約何ヶ月かかりますか?

ハゲ予防と肌荒れ改善がある程度見込めたらやめるつもりです(少しずつ減らしていくつもりです)

A 回答 (1件)

結論から言うと、種なしになるという事はありません。

プエラリアというのは、簡単に言えば女性ホルモンに似た作用を持つ物質の事ですが、
それを多く取り入れたからといって、男性ホルモンが消失するという事は有り得ません。

少し難いかもしれないので、違う例題を出してお話しますが、
男性が筋肉を手っ取り早く付けたい、という願望の元、
男性ホルモンの類似物質(所謂ドーピング)を摂取して
筋肉増強をする事が出来ます。

その際に大量の薬を摂取し、男性ホルモンを大量に増やせば、
筋肉の発達も目に見えて増える事が証明されていますが、
その薬を辞めたり弱めたりすると、今度は体が女性化し、女性化乳房などになって
胸が膨らんでしまうという副作用がある事も解っています。

人間の体というのは、
男性ホルモンと女性ホルモンのバランスを平均的に維持しようと努める性質が本能的に備わっており
男性ホルモンが増えると女性ホルモンも増えて平均化しようとする働きが生じます。

その為、ドーピングによって男性ホルモンを大量に増やすと、
自然な形で女性ホルモンも増え、ドーピングを辞めると
男性ホルモンが正常値に戻る段階で、増えた女性ホルモンの方が多くなってしまい、
結果的に女性化乳房などになってしまうという副作用が発生してしまうのです。

つまり、男性が男性ホルモンを大量に摂取しても、
女性ホルモンが減少して無くなるどころか、逆に多くなって
男性ホルモンが少なくなった時に女性ホルモンが効果を発揮してしまうという現象に至るのです。

したがって、その逆で、男性が女性ホルモンを大量に摂取しても、
男性ホルモンは少なくなったり無くなったりする事は無く、
一時的には女性ホルモンが増えて、女性特有の変化はもたらしますが、
ホルモンバランスを維持しようと、逆に男性ホルモンも増える事も意味しますので、
バランスが崩れた際には男性ホルモンの影響&変化も貴方にもたらします。

貴方が望む事が、男性の女性化なのであれば、
それらを踏まえて、一生それを飲み続けなければならないという事になりますし、
男性ホルモンは無くす事は出来ずに、陰でひっそりと増え、
そのバランスが崩れた時に、男性ホルモンの影響が一気に発生する可能性をも意味するので、
もし、女性ホルモンを増やす事で男性ホルモンを無くす事が出来ると思っているのであれば、
根本的にそこが間違いであると思った方が良いと考えてください。

男性ホルモンを増やし筋肉を増強させる事が禁止されている背景には、
その様な人体への影響というものが強く考慮されての結果なのです。

プエラリアに関しては、その様な禁止薬物やドーピングよりも効果は期待薄な物なので
巷でも普通に服用出来るレベルだとは思いますが、
それに高い効果を期待して大量摂取するのは誤り元だと考えた方が良いと思います。

もし、本気で考えているでしたら、
もっと勉強をして、効果の高い薬物や医療行為によって
変化を期待した方が何倍も良いと思われます。

ハゲ予防とか肌荒れ目的で行うには勉強不足と言えますね。
    • 0