プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしすることになるんですけど、親は仕事していなくて、姉はパートで、保証人になれるような人がいません。
姉の旦那さんに保証人になってもらうことは不可能なのでしょうか?(姉の旦那さんは保証人になってもいいですよと言っております)

A 回答 (6件)

保証人は血の繋がった家族である必要はないので問題ありませんよ。


義兄さんに迷惑掛けないように、家賃の滞納がないのは勿論、綺麗に住むようにしましょう。
    • good
    • 0

保証会社があります、不動産屋に「保証会社は利用できないか」と伝えれば、利用出来るか応えてもらえると思います。


今の時代、大家さんにとっても家賃は必ず回収したいので、身内がなってくれる保証人ではなく、保証会社の利用の方が良いと言う大家さんもあります。
私も親がもう年金にて暮らしてるのもあり、保証会社を利用しました。(大家さんも保証人では無くて保証会社利用必須の方でした)
保証会社利用にあたって、緊急連絡先を親族で登録する必要がありますが、
緊急連絡先は収入の無い親族でも大丈夫だそうです。
初期費用として家賃の何%分か支払わなければなりませんが…。
    • good
    • 0

多少、初期や更新時に、お金はかかりますが、保証会社を利用したらいかがでしょう?

    • good
    • 0

保証人は、家族以外でも構いません。

誰でも構わないと言っても審査にパスできなければ。個人でなくても企業がなる場合もあります。
    • good
    • 1

収入があれば、誰でもOKですよ。


自分の姉は、おじに頼みました。親の収入が少なくてダメだったんです。
    • good
    • 0

義兄でもOKです。


原則、誰でもOKです。
知り合いに誰もいないときは、保証人協会を活用します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!