電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無職、要介護、独居老人

もう人生おわりでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたが老人であるなら、近々に人生は終わるでしょう。


今更そんな質問をされるのは如何なものかと感じます。
    • good
    • 0

あれ?


40代のヘルパーと結婚したって書いてませんでした?
    • good
    • 4

ただ生きるために生きているのは辛いと思います。


幸いネット環境があり、端末を操作できるようですので、
インターネット上で何か趣味を見つけてみてはどうでしょうか。
囲碁や将棋の対戦ができるところもありますし、何かしら見つかるのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0

終わりだと思えば終わりです



終わりだと思わなければ終わりじゃありません

自分で決めるものです

私の祖母は、人工透析を途中でやめて、自分があと数週間で死ぬことがわかっていても、元気に生きていた時と何も変わりませんでした

祖母の最後のかっこいい言葉は、

あと数日で死ぬからものすごいプレッシャーだ

というものです

なるほどな
プレッシャーという言葉は死に瀕して、こんな状況のときこそ、ほんとの意味で使えるんだなと思いました

自分が仕事でプレッシャーとか言ってたのが恥ずかしかったです

あんま、泣き言言ってたら怒りますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!