ショボ短歌会

大っきいのが、あればいいのに…

私は、ヤクルトが大好きです。
ただ、不満がひとつ。

…小さすぎます。

1ℓ…いや、500mlサイズでもいい。
販売して欲しいです。

そこで、皆様に質問です。

「大っきいのが、あればいいのに」
と、思う物・事はありますか?。

良かったら、教えて下さい。

注意・下ネタ禁止です。

お気軽にどうぞ!。

「大っきいのが、あればいいのに… 私は、ヤ」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

ぺねこさん、こんばんは。


マックフライポテトの超特大(XL)とか。
食事制限中の身ゆえ、夢ですね~。
「大っきいのが、あればいいのに… 私は、ヤ」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居候ネコ様、こんばんは。

最近、自虐ネタが多くありませんか?(笑)。

昔、マックでアルバイトをしていました。
コカ・○ーラのアメリカンサイズ(1ℓくらいの大きさ)が、たまーに注文で出ました。
今でも、あるのかな?。

マックフライ○テト・XLサイズ、いいですね〜。
お持ち帰りにして、電車に乗ったら、大注目!。
通勤も、楽しくなりそうです(笑)。

あの香りは、麻薬に近いですからね〜。
^^;

お礼日時:2016/10/17 21:17

mak-naKさんやコクヨウさん位が短くていいんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答、ありがとうございます。

それでは、
「まさのり様」
と、させていただきます。

今後とも、よろしくお付き合い下さいませ。

m(_ _)m

お礼日時:2016/10/17 23:33

サッポロ一番みそラーメン


一袋分だと足りない、二袋だと多過ぎる感じです。その中間位の物が販売してほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさのりりのさま様、こんばんは。

びみょ〜な「大っきいもの」が、出ましたね(笑)。

確かにカップ麺系は、ペヤ○グ・ソース焼そばのようにサイズ物が出ていますよね。
BIGなガッツリ系も。

袋麺に無いのは、謎です。

サッポ○味噌ラーメン1.5人前…。
発売したら、売れそうな気がします!。

一人暮らし男子大学生が、食いつきそうなニッチです(笑)。

1袋が88円くらいなので、124円あたりでいかがでしょう?。

ところで、
「まさのりりのさま」は、
「まさのりりのさま様」
で、よろしいのでしょうか?。

まさのりりの様か、まさのりりのさま様か、いつも迷ってしまいます…(笑)。

お礼日時:2016/10/17 23:16

ANo.9です。

もうひとつ。

「音楽CD」

あれがLPレコードくらいの大きさだったらジャケットを見るのがもっと楽しくなるのに、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XR500様…。

ご希望は、痛いほど分かりますが…。

機械の方が、エラい大きさになっちゃいますよ⁈。

車に取り付けた日には、もう…(泣)。

大っきな燃料タンク+大っきな車載オーディオデッキ…。

想像を超えた、車になりますって(泣)。

お礼日時:2016/10/17 23:01

ヤクルトっぽい飲み物でビッキーというものが以前販売されていました。


ヤクルトに似ている味でわたし的には好きなものでした。
マミーは苦手です。

私が大きくして欲しいものというとキュービーロップという雨があるのですが、それの大きなサイズを食べてみたいです。
あとはわさび味の柿ピーですね。
亀田のわさび味の柿ピーは小さいサイズの袋しかなく物足りなく感じます。
なので300グラムくらいで出して欲しいと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

マミーは、紙パックの1ℓはあるのですが、私も苦手です。

わさび味の柿ピーは、大っきいサイズが無いのですか?。

しかし、柿ピーで300gは、そうとう大っきい袋になりそうです(笑)。

お礼日時:2016/10/17 22:13

朋さんが答えたから真似はやめときます。

グビグビックル、ぐんぐんグルトとか味が違いますが、納得してますけどね。65㍉㍑は小さいですね。確か、昭和50年頃は、ナイロンのキャツプだったと覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GTターボX様、こんばんは。

ビックルかピルクルかグルトか、記憶が曖昧なのですが、期間限定で350mlくらいのサイズは、販売されたんですよ。

しかし、ヤクルトはやってくれなかった…。

ナイロンキャップは、知りませんでした!。
昭和50年代なら、ナイロン素材そのものが珍しい時代ですね。

情報、ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/17 22:07

私も、車の燃料タンクが倍以上になればいいと思います。


燃費を稼ぎたいんじゃなくて航続距離を伸ばしたいんです。
山奥に入ってしまうとガソリンスタンドがないから
リッター3~5㎞の車じゃ山が越せません。

ヤクルトは、試しましたけど
コップ一杯くらいで飲むと気持ち悪くなります。
あれがちょうどいい大きさなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ヤルクトのコップ飲み、私もやりました。確かにクドいです(笑)。

しかし、
ヤルクト1ℓ…JK風に言うと、
「可愛くない⁈」

…すみません。最近「JK」の意味を知ったので、使ってみたかっただけです…。

大っきな燃料タンク、大人気ですね(笑)。

リッター3キロの車…確かに、山越えは怖いですね〜。
デザインを無視すれば、出来ない事は無いと思いますが、
やはり、オシャレ命の車だと拝察いたしますので…。

大っきい燃料タンクVSオシャレ

この命題は、確かに大っきいです。

お礼日時:2016/10/17 21:50

昔「ファイブミニ」が好きでよく飲んでましたが、もっと大きいのがあったらいいなぁと思ってました。

今はどうか知らないですけど・・・・・。ヤクルトは美味しいですね。少し凍らせて食べるのが好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンタルト様、こんばんは。

ファイブミニ!懐かしい!。

発売当初は、かなりオシャレな飲み物として、注目されていましたね。

私は、親に、
「あれはニンジン味よ」
と、嘘をつかれた悲しい思い出があります(泣)。

コンビニからは消えましたが、通販では根強い人気らしいです。

ファイブミニも、大塚○薬なんですね。
オロナミンCといい、ファイブミニといい、微妙な大きさで攻めてくる会社ですな。

ヤクルトプチ情報、ありがとうございます。
今度、やってみます!。

お礼日時:2016/10/17 21:29

読売ジャイアンツ


http://news.livedoor.com/article/detail/12157863/

大砲不在スター不在で、読売スモールズになっちゃってます。
魅力無くて、倒しがいもないです。つまらない。

24連勝のま~君や、二刀流の大谷くんのような、漫画じゃなきゃありえないような大物がほしいです。

ジャイアンツの選手がCMに出てた、オロナミンCにも大きくなってほしいです。
「大っきいのが、あればいいのに… 私は、ヤ」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

師匠、こんばんは。

最近は、読売アント(蟻)。
複数形で、読売アンツ。

「ジャイ」が、どっかに行ってしまいました…。

根性で巨人に移籍した清原君(頑張って更生しろよ〜)みたいな選手も、昔は居ましたのにね…。

大っきなオロナミンCの方は、大塚○薬の方に交渉してみます(嘘です)。

お礼日時:2016/10/17 21:06

昔思っていたのは、オロナミンCですね。


もうちょっと飲みたいなーというところで、終わってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

localtombi様、こんばんは。

大っきいオロナミンC、いいですね!。

あの小ささ…微妙なサイズなんですよね〜。
「また飲みたい!」
と云う思いを煽る為に、あのサイズなんですかね?。
だとしたら…マーケティング恐るべし!。

「もうちょっと」とのご希望なので、瓶コーラ(懐かしい)くらいで大丈夫でしょうか?。

炭酸系なので、一気飲みは注意です(笑)。

お礼日時:2016/10/17 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!